竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

春のジョギングと野の花

2015-03-23 09:18:37 | マラソン

23日は好天でいつものジョギングコースを走りました。
八高山が見えています。


コースは泉地区まで行くバス道路を過ぎると、ゆっくりした登りになります。



2月か寒かったせいか梅はまだ咲いており、桃や早咲きの桜が満開です。


ハナモモ

スミレやタンポポが咲いています。


キブシも咲き出しました。


家の回りにオオイヌノフグリも一面に咲いて、まるで星のようです。

ミツマタ、ミツバツツジも咲き出しました。


ミツマタ

ミツバツツジ

先日家のそばでカモシカを見ました。5mほど先を横切って行きました。

こんなに家の近くまで来るとは驚きです。
イノシシが回りに出ることは、穴を掘った跡があるので分かります。
でも昼間目にすることはありません。
カモシカは人目を恐れないのかよく見かけるようになりました。
それだけ人間の活動範囲が狭まってきているのでしょう。

寒い寒いと思っていても自然はゆっくり春の歩みを進めているようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿