竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

川霧の中 サロマ湖100キロを思う。

2010-11-12 13:53:49 | マラソン
今朝は5時前にスタート、羽村の阿蘇神社往復ランにスタートしました。
まだ真っ暗で、土の道は木の根が出ていたりするので、
気をつけて走らなければ生りません。

拝島辺りで空を見ると青空にお面白い雲が浮かんでいます。

拝島で玉川上水と分かれて多摩川に出るので、
大きな空が見えるようになります。
今日は富士山は見えなかったけど、しばらく堤防上の自転車道を走っていくと、
川の上に煙のような霧がかかっていました。
川霧です。初めて見たような気がします。


朝ぼらけ 宇治の川霧 絶え絶えに 現れ渡る 瀬々の網代木


川霧の中にコサギが立っていました。
写真には撮れなかったけど川鵜のつがいもいました。


羽村の堰は玉川上水の分岐点、ここから玉川上水が始まります。
いつも玉川上水を走っているものとしては一度は来たいところ。


その少し先に阿蘇神社があります。
今日は拝殿の両側に大輪の菊が並んでいました。
おみくじを引いたら大吉、これもめずらしい。


今日は空の色を映して川の水も真っ青、
すがすがしいランニングでした。
走りながら、この調子ならと、来年サロマ湖100キロに挑戦したくなりました。

一昨年70キロ地点でリタイアしました。
足が痛くなったとかではなく走る気力がなくなったからでした。
前の晩テント泊で十分眠れず、
前夜祭で食べ過ぎてお腹をこわし、何度もトイレに行きました。
そんな悪条件から気力を失ったのでしょう。

再挑戦も視野に入ってきました。
まだ老け込むのははやい、もう少し頑張らねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿