竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

カモシカの仔

2019-05-28 12:30:28 | マラソン

今朝ジョギングして以前カモシカを見かけた地点に来たら、

カモシカの仔が道路脇の溝にうずくまっていました。

周りを見ても親のカモシカの姿はみえません。

すぐそばがジョギングの折り返し点なので、そこまで走って折り返して来て見たら

まだうずくまっていたので軽く抱き上げて、溝から出したら、

メーメー鳴き声をあげて、逃れようとします。

ふと前を見ると4メートルほど離れた地点に母親らしきカモシカが立っています。

これは母親に任せた方がいいと思い、私は離れました。

カモシカの仔は脚に怪我をしているかもしれません。

先日見たのは大きな牡だったので、これも近くにいるのでしょう。

明日またここまで走って来るので、どうなったか分かるでしょう。

家に戻ってから久しぶりに街に買い物に出ました。

通行止めになっていた地点は昨日から片側通行になっています。

6日間まるまる通行止めになっていたのでこれで安心です。

家の庭のバラが咲いています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿