竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

大雨のため道路の不通が続く。

2019-05-23 15:12:30 | 田舎暮らし
火曜日の大雨の影響で道路の不通が続いています。昨日は街でクラフト教室があったので、山の中の細い道を通って街に出ました。30分ほど余計にかかった気がします。それよりも細い山道を通るのが不安でした。急カーブも多く、対向車が来たらどうしようと、そればかり考えていました。
明日も街で教室があります。今度はいつもジョギングをしているコースをさらに先に進んで、林道萩黒線から不通カ所を迂回して元の道に出るコースにします。その道が通れることをジョギング中に出会った車の運転手から聞きました。
キツネアザミ
走っている間中ホトトギスが鳴いていました。今日はジョギング中にヤマブキを採りました。それでキャラブキを作っています。普通の作り方だと時間がかかるので、圧力なべを使いました。何んとか食べられるものが出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿