竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

八高山に登る

2019-05-30 19:56:28 | 山野草
今日は磐田から来た友人と一緒に八高山(832m)に登りました。途中一昨日見つけたカモシカの仔がいたところを通りました。実は昨日もジョギングで同じ場所を通った時、カモシカの仔がいました。前の日よりもう少し足が強くなっていたようでした。
昨日の写真です。
今日まだいたら牛乳でもやろうと思い用意していきました。でも今日は見つからず、立ち上がって親の後についていけたのでしょう。八高山には最短距離で登るコースで,急登になります。久しぶりの登山で、ちょっと安定が悪く手苦労しました。途中の木陰にギンリョウソウが咲いていました。
山頂では富士山は雲の中したが、大井川と遠く雪を被った南アルプスが見えました。多分聖岳でしょう。
 
平日なのに何人も登山者に会いました。・みな中高年の男性で、以前は人に会うことはなかったものです。元気な高齢者が増えたのでしょうか。私も走力だけじゃなくバランス力もつけなければなりっません。友人は私よりも15歳も若いのでバランス力が優れているようでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿