竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

昭和記念公園ハーフマラソン

2018-01-21 14:33:36 | マラソン

  昨日の土曜日(20日)、昭和記念公園でハーフマラソンがありました。
電車の便が良ければ我が家から30分ほどで会場に着きます。

土曜日という開催日も割合都合よく、今回は2回目、前回は一昨年の参加でした。
一周5キロコースを4周と少し、割合と平坦で走りやすいコースです。
コースは一部違いますが、箱根駅伝の予選会がここで開かれています。



参加選手の中には我々とレベルの違う選手がいて、大学からの参加もあるようです。

私は最近ゆっくり走ってばかりいて、スピード練習は全くやっていません。
完走できればよし、なんて気持ちでいるので、最初からゆっくり走っていました。
同じようにゆっくり走る人たちもいて、のんびり抜きつ抜かれつ走っていました。



でも四週目、まだ体力が残っていたので少し頑張って走りました。
一緒だった人たちとは離れてゴール、タイムは・・・・前回より10分ほど悪いタイムでした。



反省点は、自分で歳を取ったと思いすぎて、練習からして甘くなっているjこと。
歳とっても頑張っている人たちはいくらでもいます。

今日は車で掛川に来ました。
途中特に問題はなし、でも同じ水道を使っている人から、
我が家の水道がどこかで漏れているという連絡がありました。
これから早速調べなければなりません。やれやれ。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (shieta)
2018-09-13 12:00:26
昭和公園マラソン、かって一緒に走った思い出がありますね。当方、もう無理だけどせめて10キロが目標!
返信する

コメントを投稿