竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

春の富士山。

2019-03-20 13:11:32 | マラソン
早朝家を出て掛川に向かいました。
明日向かうつもりでしたが、天候が悪化しそうなので、今日にしました。天気は快晴、富士山が良く見えます。
写真を撮るために御殿場から東名に入り、いつもの富士川サービスエリアで休憩を取りました。
高速道路ではここからの富士山の眺めが最高なのです。東京から東名高速を南下してくると、富士山の北側を見ることになります。そこでは富士山は真っ白、冬の姿です。
でも富士川サービスエリアから見ると、頂上に黒い筋が見えます。少し雪が溶けだしています。山でも春が近づいているのですね。昨日少し走ったので、今朝は足の痛みもなくなり、全く以前の状態に戻りました。以前のマラソン後の体調より楽になっています。
それでかえって41キロ地点でふらふらになったことが気になります。これからも用心しろということでしょう。この歳になると何が起こるか分かりませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shigeta)
2019-03-27 11:26:07
 いやはや、相変わらずのフル兆戦は凄い!私は週1,2回早朝1時間のランニング?ウォーキングか(´Δ`;)
返信する
Unknown (itou)
2019-03-28 06:36:01
41キロまでは順調に走っていたのに、あそこでふらふらして倒れたのはどうしてか。分かりませんね。帰りは荒川の急な土手も越えられたし、二日後には走ることもできた。いつものマラソンより肉体への負荷が少なかった。風邪が治りきっていなかったのか。不思議です。あのままゴール出来たら昨秋のマラソンより30分早く五ー^ル出来たのに、残念!
返信する

コメントを投稿