竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

新年、富士山がきれいに見えました。

2013-01-01 11:12:56 | マラソン
皆様、明けましておめでとうございます。
 
快晴の元日です。畑は霜で真っ白、寒い、でも気持ちのいい朝です。
 
いつものコースを少しそれて青梅街道沿いの神明宮に初詣でに行きました。

ここは小平発祥の地で、古い家々が並んでいます。
小平の市の木でもあるケヤキがあちこちに目立ちます。
 
また上水に戻って団地の9階に上がって富士山を撮りました。日光の男体山、筑波山、新宿副都心ビルも見えます。 

男体山

筑波山

今年はいろいろ勝負の年です。前半は家内との二人展や教室展を予定しています。

お正月から仕事を頑張らなければなりません。
 
後半はクアラルンプールからボルネオに行ってみたいと思っています。
プナン族のところに行けなくとも、イバン族のロングハウスにホームステイするという手もあります。彼等の籠を見てみたいと思っています。
 
3月には古河マラソン、秋にもどこかで走るつもりです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿