「枯れ木」じゃないですよ。
昨日のトレイルランは、ゲストライダーが一杯。いつものB.C.porterさんに加え、別の地域の神奈川ローカル、さらにエリートライダーのY氏、さらにさらにブログつながりで太田まつりFSSの発起人エネさんと、多彩なライダー達が集まりました。
”活木も山の賑わい”
勢いのある人が集まると、冷たい雨の中でもトレールを走るの意。
上の写真は、エネさんのハーローWERX。ここ2年程はBMXで、このWERXは殆ど乗っておらず、MTBは久しぶりとの事。 シャーマンにスウィンガー4、セイント、8’ローター(セイントだからね)、ダブルトラック等々、こりゃあ確かに乗らなきゃ勿体無いです。
で、そのエネさん。やばいッス。
初めて走る人は、かなり手こずるこのトレール。なのにエネさんは難所のガレ場も無難にこなし、私からの遅れもほんの僅か。今までの自転車歴と体力、センスがモノを言っています。私はラインを知り尽くしている上に、バリバリのDHレーサー・ジェミニだったのに・・・。う~ん・・・やばい。
エネさんは午後から用事があるとのことで、残念ながら皆と合流できずに終了。走りたい時は何時でも声を掛けてください。エネさんのスピードなら問題なく皆と同じペースで走れますよ。
で、天気予報通り雨が降ってきましたが、もう濡れちゃっているので走ります。でも、ちと寒い。おかげで今日はちょっと鼻の調子がおかしいです。
この日は私的にちょっと進展あり。今までは完全なリジット乗りで、コーナリングでも膝を開いてバイクを遊ばせていたのですが、ジェミニで膝を入れてみるとコレが曲がる!
膝をイン側に入れる事により、お尻がアウト側に出て外脚にガンっと加重しやすいようです。更にフレームに膝を押し付けるとタイヤのエッジが路面を噛みます。コーナー進入時には「カメッ!」って叫びますか。世代がばれる?
まだまだモノには出来ていないけど、何か掴めたって感じです。
皆さんが満足した?ところで、体が冷え切らない内に、PM2時過ぎに終了。私としては珍しい4本(多い)。ジェミニって楽チンです。リジットに戻れるのでしょうか?
久しぶりのマッドコンディションでバイクは泥だらけ。麓の4103の家でバイクを洗わせて頂きました。ありがとうございました。
4103からは、イギリス土産にポストカードを頂きました。
前期後期型のスピットファイアーMK.XI、XVIと、セント・ポール大聖堂?上空を飛ぶランカスター?です。
[11/21追記]--------------------
んん・・・?!あれれぇ~!ポストカードとリンク先のフライアブルなランカスターは同じ機体のようだぞぉ!ポストカードの方のシリアルナンバーが一部しか見えないが、同じナンバーのような気がする。
ちなみにポストカードは2002年、リンク先は2005年の画像。ってこんなこと誰も興味ないか。
------------------------------
私が前に漫画「V1」で、ロンドン上空の資料がないって記事に書いていたのを覚えて下さっていて買ってきてくれたとの事。ありがとうございます。
でも「V1」はストーリーに起伏がなくて頓挫してます。その後に手をつけた別の漫画もキャラクター設定とプロットの時点で頓挫。完成は程遠いです。
「V1」を描く際は、資料に使わせて頂きます。
で、話は元に戻って「寒い!」。雨でビショビショです。ボディープロテクターが防寒着が代わり。
震えながら着替えた後は、何時もの蕎麦屋さんへ。3時過ぎなので貸切状態。それをいい事にだらだらと二時間弱おしゃべり。
その後は、「輪娯館」さんに寄って一時間程おしゃべり。
1日中遊び倒しました。
でも、帰ったら泥だらけの洗濯物が待っているのですねぇ。取り合えず風呂の残り湯を使った洗濯の残り湯(なんだそりゃ)に付け置き・・・。
昨日のトレイルランは、ゲストライダーが一杯。いつものB.C.porterさんに加え、別の地域の神奈川ローカル、さらにエリートライダーのY氏、さらにさらにブログつながりで太田まつりFSSの発起人エネさんと、多彩なライダー達が集まりました。
”活木も山の賑わい”
勢いのある人が集まると、冷たい雨の中でもトレールを走るの意。
上の写真は、エネさんのハーローWERX。ここ2年程はBMXで、このWERXは殆ど乗っておらず、MTBは久しぶりとの事。 シャーマンにスウィンガー4、セイント、8’ローター(セイントだからね)、ダブルトラック等々、こりゃあ確かに乗らなきゃ勿体無いです。
で、そのエネさん。やばいッス。
初めて走る人は、かなり手こずるこのトレール。なのにエネさんは難所のガレ場も無難にこなし、私からの遅れもほんの僅か。今までの自転車歴と体力、センスがモノを言っています。私はラインを知り尽くしている上に、バリバリのDHレーサー・ジェミニだったのに・・・。う~ん・・・やばい。
エネさんは午後から用事があるとのことで、残念ながら皆と合流できずに終了。走りたい時は何時でも声を掛けてください。エネさんのスピードなら問題なく皆と同じペースで走れますよ。
で、天気予報通り雨が降ってきましたが、もう濡れちゃっているので走ります。でも、ちと寒い。おかげで今日はちょっと鼻の調子がおかしいです。
この日は私的にちょっと進展あり。今までは完全なリジット乗りで、コーナリングでも膝を開いてバイクを遊ばせていたのですが、ジェミニで膝を入れてみるとコレが曲がる!
膝をイン側に入れる事により、お尻がアウト側に出て外脚にガンっと加重しやすいようです。更にフレームに膝を押し付けるとタイヤのエッジが路面を噛みます。コーナー進入時には「カメッ!」って叫びますか。世代がばれる?
まだまだモノには出来ていないけど、何か掴めたって感じです。
皆さんが満足した?ところで、体が冷え切らない内に、PM2時過ぎに終了。私としては珍しい4本(多い)。ジェミニって楽チンです。リジットに戻れるのでしょうか?
久しぶりのマッドコンディションでバイクは泥だらけ。麓の4103の家でバイクを洗わせて頂きました。ありがとうございました。
4103からは、イギリス土産にポストカードを頂きました。
前期後期型のスピットファイアーMK.XI、XVIと、セント・ポール大聖堂?上空を飛ぶランカスター?です。
[11/21追記]--------------------
んん・・・?!あれれぇ~!ポストカードとリンク先のフライアブルなランカスターは同じ機体のようだぞぉ!ポストカードの方のシリアルナンバーが一部しか見えないが、同じナンバーのような気がする。
ちなみにポストカードは2002年、リンク先は2005年の画像。ってこんなこと誰も興味ないか。
------------------------------
私が前に漫画「V1」で、ロンドン上空の資料がないって記事に書いていたのを覚えて下さっていて買ってきてくれたとの事。ありがとうございます。
でも「V1」はストーリーに起伏がなくて頓挫してます。その後に手をつけた別の漫画もキャラクター設定とプロットの時点で頓挫。完成は程遠いです。
「V1」を描く際は、資料に使わせて頂きます。
で、話は元に戻って「寒い!」。雨でビショビショです。ボディープロテクターが防寒着が代わり。
震えながら着替えた後は、何時もの蕎麦屋さんへ。3時過ぎなので貸切状態。それをいい事にだらだらと二時間弱おしゃべり。
その後は、「輪娯館」さんに寄って一時間程おしゃべり。
1日中遊び倒しました。
でも、帰ったら泥だらけの洗濯物が待っているのですねぇ。取り合えず風呂の残り湯を使った洗濯の残り湯(なんだそりゃ)に付け置き・・・。
あらためて自分の漫画の記事を見ると恥ずかしいィ~!
「恥をさらして上手くなる。」が信条!って今決めました。
LeannさんのHP、拝見、拝聴致しました。素敵なHPですね。
Leannさんは、漫画を描かれてるのですか?
私は、デジタルにしてから一度も仕上げた事がありません・・・
バイク組む方が遥かに気持ちが乗る・・・
ま、お互いなんとか継続していきましょうorz
あ
通りすがりですよ^^
「カメッ!」は通じましたか。かなり昔の漫画なのに。流石メジャー漫画。
Rハブナット止めは、ラチェット強度を気にしなければ、シマノハブのアクスルを軽快車などの10mmアクスルに交換しちゃうのもアリですね。1千円掛かりません。私の1×1はこの方法です。
>エネさん
喜んで頂ければウチらも嬉しいです。
山通いしてWERXを減価償却しましょう(笑)。
この冬はまた山通い再開か??!1?
ウチは今乗っているリジットではトレイルに行けないのでうらやましいです;早いところRハブを交換したい!やっぱりがしがし使うにはナット止めですねー。
「バリ×2伝」ネタをダートで!? 2人一組でバイクバトルってのも面白いでしょうね^^