![REIGN2 REIGN2](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/12/c1/19728a98a6cbee51cd885d07698940dc_s.jpg)
はい。これが私の「レインちゃん」ことGAINT REIGN 2です。久々に買った吊るしバイクです。いやホントGAINTは吊るしバイクのコストパフォーマンスが優れてます。塗装品質も数年前から格段に上がっています。ところで、クランク廻りがなんかピンクっぽいぞ。
![LRP LRP](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/01/cc/6c3a04f325697a996707526b5bb098d0_s.jpg)
なんだこのバッシュガード。いやLRPなんですが、自転車屋さんにもらった軽快車用のOPシールを、ウケ狙いで貼ってみました。「ラブベリー」っていうローティーン雑誌の彩希ちゃんVer.とのこと。誰それ?けっこうキッチリ綺麗に貼ってしまいまいた。ところが、このLRPに誰もふれてくれません。「サリーちゃん」に続きこのLRP・・・。これが「オレのマジ仕様」って思われているのか?マズイ、マズイぞ。私のセンス、果ては人間性まで疑われてしまう。ええいッ!「これどう?」って自分から聞いてみたら、こっそりウケてたとのこと。ちょっぴりウレシイ。
ところで、このレースフェイスのクランク、LRPに嵌ってくれないのよねェ。シマノならこういうことないのに。お陰でクランクを削ること二時間。組み終わって家に帰ったころには、干しといた洗濯物がすっかり湿ってしまいました。
チェーンがダル~ンとしているのは、チェーンの長さ調整をしていないから。LRPのチェーンテンショナーはちょっと加工しないと付かないので、テンショナー取り付け後チェーン長さは調整します。
![ChainGuard ChainGuard](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/52/a9/42ae1054625ec9b7eccb9cd98ee129b5_s.jpg)
これはけっこうやってる人が多い、タイヤを使ったチェーンステーガード。実は
先週、ブラジル人のP氏がサイドウォールを切ってオシャカにした新品KENDAです。自転車屋さんに捨ててあったのを貰ってくっつけてきました。P氏の友達のM氏が目ざとくこれを見付け大ウケしてくれました。ウレシイィィ~!
![Blowout Blowout](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/00/79/e62416de4c02b2274f11a0e4612adb05_s.jpg)
さてそのP氏。今週はパナレーサーのFireDHナンとか(忘れました。生産終了品ですよね?)スローリバウンドなんか関係ないガッチガチのタイヤです。P氏曰く「ノブさえ立っていれば良い。」とのことです。さすがアクションライダー。ところがまたもやパンク。チューブのバルブが「首ちょんぱ」です。激しいブレーキングでタイヤとリムがズレた結果ですね。(P氏の場合、ペダリングもありえるか?)今度はチュープとタイヤにくっついている癒着防止(?)の白い粉を拭きとって、タイヤとチューブとリムを滑りにくくしてトライするとのこと。ライディングスタイルを変える気はなさそう。ホントに抑えて走っているの?(笑)
初めてサーリー以外の記述がある事を知ったKSKです。
いいじゃないですか、「ピンクガード」
この時期、山ではハンターさん(主に○猟者)が多くて
気がつくと銃口を向けられていたという話も聞きます。
原色でアピールした方が良いかもしれません(笑)
ベースにしているトレイルは民家に近いホントの里山なんでハンターはいません。でも、植物を持ってちゃう人がいるんですよねぇ。困ったモンです。
今後もMTB関係の記事も見て頂けると嬉しいです。どうです?山道も走ってみませんか?って勧誘してみたりして。ローディー現役、出身の方々は、クロカンが無茶苦茶強いです。
少しでもMTB人口が増えると嬉しいです。