小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

変なLRPとチェーンガード

2005年04月05日 | MTB[GIANT レイン2]
REIGN2はい。これが私の「レインちゃん」ことGAINT REIGN 2です。久々に買った吊るしバイクです。いやホントGAINTは吊るしバイクのコストパフォーマンスが優れてます。塗装品質も数年前から格段に上がっています。ところで、クランク廻りがなんかピンクっぽいぞ。

LRPなんだこのバッシュガード。いやLRPなんですが、自転車屋さんにもらった軽快車用のOPシールを、ウケ狙いで貼ってみました。「ラブベリー」っていうローティーン雑誌の彩希ちゃんVer.とのこと。誰それ?けっこうキッチリ綺麗に貼ってしまいまいた。ところが、このLRPに誰もふれてくれません。「サリーちゃん」に続きこのLRP・・・。これが「オレのマジ仕様」って思われているのか?マズイ、マズイぞ。私のセンス、果ては人間性まで疑われてしまう。ええいッ!「これどう?」って自分から聞いてみたら、こっそりウケてたとのこと。ちょっぴりウレシイ。
ところで、このレースフェイスのクランク、LRPに嵌ってくれないのよねェ。シマノならこういうことないのに。お陰でクランクを削ること二時間。組み終わって家に帰ったころには、干しといた洗濯物がすっかり湿ってしまいました。
チェーンがダル~ンとしているのは、チェーンの長さ調整をしていないから。LRPのチェーンテンショナーはちょっと加工しないと付かないので、テンショナー取り付け後チェーン長さは調整します。

ChainGuardこれはけっこうやってる人が多い、タイヤを使ったチェーンステーガード。実は先週、ブラジル人のP氏がサイドウォールを切ってオシャカにした新品KENDAです。自転車屋さんに捨ててあったのを貰ってくっつけてきました。P氏の友達のM氏が目ざとくこれを見付け大ウケしてくれました。ウレシイィィ~!

BlowoutさてそのP氏。今週はパナレーサーのFireDHナンとか(忘れました。生産終了品ですよね?)スローリバウンドなんか関係ないガッチガチのタイヤです。P氏曰く「ノブさえ立っていれば良い。」とのことです。さすがアクションライダー。ところがまたもやパンク。チューブのバルブが「首ちょんぱ」です。激しいブレーキングでタイヤとリムがズレた結果ですね。(P氏の場合、ペダリングもありえるか?)今度はチュープとタイヤにくっついている癒着防止(?)の白い粉を拭きとって、タイヤとチューブとリムを滑りにくくしてトライするとのこと。ライディングスタイルを変える気はなさそう。ホントに抑えて走っているの?(笑)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログの構造が今イチ分かっていなかったので (KSK)
2005-04-05 20:58:58
ブログの構造が今イチ分かっていなかったので
初めてサーリー以外の記述がある事を知ったKSKです。
いいじゃないですか、「ピンクガード」
この時期、山ではハンターさん(主に○猟者)が多くて
気がつくと銃口を向けられていたという話も聞きます。
原色でアピールした方が良いかもしれません(笑)
返信する
「ピンクガード」。いやいやお恥ずかしい。車のル... (こぶ(管理人))
2005-04-05 22:00:56
「ピンクガード」。いやいやお恥ずかしい。車のルーフにバイクをのせたまんまコンビニに寄るとチョット恥ずかしいです。まあ、誰も気が付かないと思うんで、しばらくこのままにしておきます。

ベースにしているトレイルは民家に近いホントの里山なんでハンターはいません。でも、植物を持ってちゃう人がいるんですよねぇ。困ったモンです。

今後もMTB関係の記事も見て頂けると嬉しいです。どうです?山道も走ってみませんか?って勧誘してみたりして。ローディー現役、出身の方々は、クロカンが無茶苦茶強いです。
少しでもMTB人口が増えると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿