小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

ターボ・インプレッション

2015年03月18日 | RoadBike[パナモリ]

 この前取り付けたselleITALIAのturbo1980のインプレッションです。インプレと言っても、他人のサドルのインプレ程役に立たないモノは無いので参考にしないで下さい。

 先ずは外観。

 パナモリと同時代のサドルだけあって、B17よりも似合ってる気がします。

 座り心地はぶ厚い見た目と違って結構固め。フライトと同じくらい固いかもしれません。座った瞬間、コレはダメかもしれないと思いました。

 ところがこのサドル、今までにないほど私の尻に合ったサドルでした。

 私は古いのから現行まで4つのFlightを使ってきたフライト尻なんですけど、それは勘違いでした。結構ショック・・・

 B17以外では尻が痛くならないサドルはフライトしかなかったのですが、そのフライトでも1日乗っていると骨盤先端の肉が痺れてきます。ところがターボはそう言った痺れもなく傷み知らず。
 座面の丸みが私の尻にピッタリ合ってたってコトなんでしょう。何かのイベントで破格で手に入れたサドルでしたが、思わぬところで良い出会いとなりました。

 ところでサドル交換の本来の目的であった500gの軽量化ですが、サドルとの相性の良に気を取られて、軽量化の効果に気が付きませんでした。それくらいサドルとの相性は大事ってコトでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿