実は、新しいDMRトレールスターLTはココまで出来ています。
Fサスがマニトウからロックショックスに代わり、手持ちのブレーキキャリパー・マウントがないのでブレーキが付いていないだけです。
なかなかカッコ良い。
基本的には、フレームの色とFサスが変わっただけなのに、古いDMRと大分印象が違います。
平地のアスファルト上では、クルクル良く曲がります。早く乗ってみたいです。
そうそう。そういえば、このタイヤ付けるのに大分苦労しました。
このフレームって太いタイヤが入らないンですよねぇ。タイヤは、タイオガのイエローキリン2.3なんですけど。
今までケンダの2.35を履けていたので、イエローキリンが太いのだと思います。
タイヤを替えたら、チェーンステーの左側に擦りました。ホイールセンターを確認するとセンターが0.5mmほどズレてます。センターゲージでセンターを出すと今度は右側が擦ります。
タイヤの付け外しを繰返し、ホイールセンターと縦横の振れは、今までにないくらいビシッと出してようやくタイヤが擦らなくなりました。
私好みの自転車だ。
ゆるいトレイルをグリップさせながら走りたくなる。
フレームがLT(ロングトラベル)になったので、ヘッドアングルも適正になりました。
古いヤツは大分チョッパーでしたからね。