年明けから輪娯館さんでは納車ラッシュで大忙しのようです。
話題のRL8。長らくデュラ9000シリーズの165mmクランク待ちでしたが、やっとクランク入荷。
既に組みあがり、オーナーさんの手に渡ってます。
デュラ9000のSTIブラケットを握らせて貰ったンですけど、細くて握り心地がいいですね。シフトフィーリングもサイクルモードで確認した通り素晴らしいらしいです。
お次は、ジャイアント・TCRコンポジット0。
はじめてのカーボンバイクとして、この選択はアリだとおもいますよ。私のオルカ・ブロンズもそうですけど、エントリーグレードのフレームは乗り手の体にも財布にも優しいです。Di2は次への資産になりますしね。
ちなみに私はまったり系なので私だったらDEFYを選びます。スタイリングもDEFYの方が好き。
サイズはXS。私は以前、スローピングでサイズが小さいとスタイリングが悪くなるのではないかと懸念してましたが、そんな事はありませんでした。XSでも十分カッコイイ。
最近多いマッドなフレームに合わせたエリートのマッドなボトルゲージ。ただの原着樹脂のような安っぽさはなく質感の高いマッドブラックです。フレームとのクリアランスはギリギリですが、ツールボトルは出し入れできます。
出し入れのしやすさ優先なら私の使ってるカーニバルが良いです。カーニバルはグロス仕上げですけど。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます