今回は何故か台所のシンク廻りの改善です。上の写真が改善前の状態。
何が気に入らないかと言うと、シンクに直接置いてある洗剤、スポンジ類。シンクを拭くのに邪魔なんですよねぇ。
洗剤を置いてある台は、一応吸盤でくっ付くようになっているンですけど、上のタイルもどきの化粧板にはくっ付かないンです。
吸盤がくっ付けられるように、サス板を壁にくっ付ける市販のものもありますけど、接着テープが強力過ぎて剥がす時に化粧板を傷付けてしまう。アパートですからねぇ。
そこで思い付いたのが、1×1のホイールのロゴに使ったカッティングシート。これなら簡単に剥がせる上接着力もそこそこある。おまけに大量に余っています。
先ずは、カッテイングシートを吸盤の直径より大きめに切り抜きます。
次に吸盤の位置に合わせてマスキングテープにケガキ線を入れ、カッティングシートを貼り付けたい位置にテープを貼ります。
カッティングシートマスキングテープのケガキ線に合わせて貼り付けます。この時カッティングシートの角を後で剥がし易いようにする為折り込んでおきます。
接着が安定するまで24時間放置した後、吸盤をくっ付けます。その写真が一番下。
これで洗剤を置いていた台の下も拭けるようになりました。さっぱりしました。
さすがです、参りました。
ネタがないからです。
こんなことしてないで、バイクを弄れって?
くればわかる