パナクロを動くようにしたので、乗ってきました。
と言っても、先々週の話し。
それも久々なので、近くの輪娯館まで。
毎日少しながら走って(ジョギングね)いたので、漕げるだろうと思っていたのですが、これが酷い有り様。
まあ、ジョギングしてなかったら、目も当てられないことになっていたでしょうから、これは良しとしましょう。
それにしても酷い。真っ直ぐ漕げません。つまりトルク変動が大きい。丸く漕げてない。ケイデンス90回転/分も廻すお尻がピョコピョコ動いてしまいます。心拍数なんて直ぐに140hpmを突破。
帰りは、90回転/分、30km/hで走れるようになったンですけど。しかし、心拍数は軽く160hpmを突破・・・。
ところで、放置タイヤとはこれ。
昨年話題になったタイヤメーカーの大御所ブリジストン初の(いや初かどーかは知らないけど)のロードタイヤEXTENZA(の安い方)です。買ったまま一年近く輪娯館に置きっ放しでした。
忘れていた訳ではありません。いつか輪娯館にロードに乗ってくる為に置いたのです。そして、やっとそれが叶ったと・・・ウソです。言い訳でした。
このタイヤを買ったのは、当時話題のタイヤだったというのもありますけど、嵌め易いという評判を聞いていたからです。
今まで使っていたのは、パナソニックのセンチュリーファン。
名前の通り長距離向きの評判が良かったので使ってたのですが、性能はともかくビードが異常に堅い。DHタイヤで言うとミシュラン並み(最近のは知りませんが)。
出先でパンクした時は、火事場の馬鹿力で如何にか素手で嵌められますが、普段のメンテなどで緊張感がないときは、まず素手では嵌められません。レバーを使うとかなりの確率でチューブに穴を開けちゃいますしね。
だから出先でパンクするのが怖くて、パナクロに乗らなくなっちゃったンですね・・・スイマセン。言い訳でした。でも少しはホント。
で、ブリジストンですが、あっさり素手で嵌っちゃいました。DHタイヤで言うとマキシスみたいな感じ。
もう、コレだけで大分気が楽になります。これでパンクを恐れず、ガンガン乗れます。
と言っておきながら、先週は乗ってないし・・・。
(会社の歓迎会で、三日酔いでした。肝臓もヤバし。)
と言っても、先々週の話し。
それも久々なので、近くの輪娯館まで。
毎日少しながら走って(ジョギングね)いたので、漕げるだろうと思っていたのですが、これが酷い有り様。
まあ、ジョギングしてなかったら、目も当てられないことになっていたでしょうから、これは良しとしましょう。
それにしても酷い。真っ直ぐ漕げません。つまりトルク変動が大きい。丸く漕げてない。ケイデンス90回転/分も廻すお尻がピョコピョコ動いてしまいます。心拍数なんて直ぐに140hpmを突破。
帰りは、90回転/分、30km/hで走れるようになったンですけど。しかし、心拍数は軽く160hpmを突破・・・。
ところで、放置タイヤとはこれ。
昨年話題になったタイヤメーカーの大御所ブリジストン初の(いや初かどーかは知らないけど)のロードタイヤEXTENZA(の安い方)です。買ったまま一年近く輪娯館に置きっ放しでした。
忘れていた訳ではありません。いつか輪娯館にロードに乗ってくる為に置いたのです。そして、やっとそれが叶ったと・・・ウソです。言い訳でした。
このタイヤを買ったのは、当時話題のタイヤだったというのもありますけど、嵌め易いという評判を聞いていたからです。
今まで使っていたのは、パナソニックのセンチュリーファン。
名前の通り長距離向きの評判が良かったので使ってたのですが、性能はともかくビードが異常に堅い。DHタイヤで言うとミシュラン並み(最近のは知りませんが)。
出先でパンクした時は、火事場の馬鹿力で如何にか素手で嵌められますが、普段のメンテなどで緊張感がないときは、まず素手では嵌められません。レバーを使うとかなりの確率でチューブに穴を開けちゃいますしね。
だから出先でパンクするのが怖くて、パナクロに乗らなくなっちゃったンですね・・・スイマセン。言い訳でした。でも少しはホント。
で、ブリジストンですが、あっさり素手で嵌っちゃいました。DHタイヤで言うとマキシスみたいな感じ。
もう、コレだけで大分気が楽になります。これでパンクを恐れず、ガンガン乗れます。
と言っておきながら、先週は乗ってないし・・・。
(会社の歓迎会で、三日酔いでした。肝臓もヤバし。)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます