小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

71 SS 1×1とりあえず完成

2005年11月06日 | MTB[SURLY 1×1]
surly_ss_wheel_24_s
 「70 やっぱり逆に組んでいたよぉ」の続きです。やっと本来のシングルスピード1×1完成です。

surly_ss_wheel_21_s 自転車屋さんに注文しておいたLXカセットの12Tギアとスペーサーです。

surly_ss_wheel_22_s チェーンラインに合わせる為、ダボンのスペーサーを削りギアをフリーに組みます。
 この写真を見て「やばいンじゃない?」って思った方もいらっしゃるでしょうけど、正解です。やばいンです。スペーサー直径に対し、ギアが小さ過ぎるンですね。つまりチェーンとスペーサーが干渉して、適正な噛み合い代がとれないンです。

surly_ss_wheel_23_s 案の定、チェーンを繋ぐ際チェーンがギアから外れました。スペーサーに傷が付いてしまいました。
 チェーンラインは、見た目、出ているようです。時間も遅くなったし、翌日ローカールトレールを、このバイクで走りたいので、これで取り合えず完成としちゃいます。

surly_ss_wheel_25_s 前から。すっかり暗くなっちゃいました。


surly_ss_wheel_26_s 後ろから。この角度から見た1×1が一番カッコイイと思うンですけど、どうでしょう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>後ろから。この角度から見た1×1が一番カッコ... (KSK)
2005-11-06 22:21:00
>後ろから。この角度から見た1×1が一番カッコイイと思うンですけど、どうでしょう?

同感です。
私も妻の1x1が走っているのを
斜め後ろから見ていたら何とも言えずカッコよくて
つい自分のヤツも買ってしまったんですよね。

是非クロモリ特有の弾ける様なバネ感をお楽しみ下さい。
返信する
 こんばんは。KSKさん。 (こぶ(管理人))
2005-11-06 23:12:19
 こんばんは。KSKさん。

 今日、いつものローカルトレールに行ってきたンですけど、もぉ~う、弾けまくりです。

 ウチの近所の裏山では、全然OKで気持ちイイ状態でしたが、さすが下りオンリーのトレール、全然OKとは行きませんでした。
 でも、全行程は乗車可能で、転倒もありませんでした。ただ体に堪える。それから世界が二重三重にダブって見えます。
 それでも、筋肉痛にならないのがクロモリのイイところ。(明日来るのかな?)

 総括。遅くても楽しい。怖くても楽しい。疲れてもかなり楽しい!乗りがいのある面白いバイクです。

 また別途記事にしますので、楽しみにしていて下さい。
返信する

コメントを投稿