普段使いの用として注文していたマビック・オープンスポーツが届いていました。
![Sany0032 Sany0032](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/4e/d18960b8301fae79aa840befd107cd31.jpg)
重さは、カタログ値490gに対し、470g。
![Sany0030 Sany0030](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/06/53605a864ab2d2f5dc82e1fba7d991b7.jpg)
外観重視で、クラッシクリムでそこそこ安いものとしてオープン・プロではなくてオープン・スポーツを買いました。
しかしコストパフォーマンスを重視するなら、前に紹介したキンリンのXR-240の方が安い上に460gと軽く、さらにリムハイトが高いので空気抵抗削減が狙えます。
ハブは、使い古しの105を使います。このハブとセットで使ってたカンパニョーロ・オミクロンとの組み合わせより重くなりそうな悪寒・・・
![Sany0032 Sany0032](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/4e/d18960b8301fae79aa840befd107cd31.jpg)
重さは、カタログ値490gに対し、470g。
![Sany0030 Sany0030](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/06/53605a864ab2d2f5dc82e1fba7d991b7.jpg)
外観重視で、クラッシクリムでそこそこ安いものとしてオープン・プロではなくてオープン・スポーツを買いました。
しかしコストパフォーマンスを重視するなら、前に紹介したキンリンのXR-240の方が安い上に460gと軽く、さらにリムハイトが高いので空気抵抗削減が狙えます。
ハブは、使い古しの105を使います。このハブとセットで使ってたカンパニョーロ・オミクロンとの組み合わせより重くなりそうな悪寒・・・