大分記事にするのが出遅れましたが、誰もが予想外の超円高に戦々恐々としつつ「夏パノは楽しかったな~」と、夏パノ前半を振り返ってみましょう。
8/7、9の富士パノは、、「FREERIDEGAMES -X 芝スラ」&「MTB FAN MEETING」。晴天に恵まれ、大変にぎやか且つ和やかな楽しいイベントでした。
上の写真は、ご存知おおさんが運営するdrop8のブース。
このdrop8を運営しているおおさんのBORDERco.,ltdさんが、なんと日本初出展のドイツMTBブランドのALUTECH(アルテック)の代理店をするとの発表がありました。
早速、試乗させて貰いました。
先ずは形的に気になっていた私の好きな直押しタイプのPudel DH(プードルDH) 。
上の写真は日本オリジナル塗装仕様。
Cコースを走らせて貰いましたが、外観通りの直押しらしい乗り味。BB位置は高めで、ヒラヒラと曲がる。操作した分反応する。積極的に荷重すればスパン!ギューン!と曲がる。私のジェミニに似ています。
サイズはMとの事でしたが、結構小さめで他銘のSサイズ相当だと思います。身長160cmの私でも丁度良いサイズでした。
こちらは、SlopePudel(スローププードル)。トラベルをちょっと短めにしたスロープスタイル対応版のようです。
お次は、Keiler DH WC。
お値段も凄いが、乗り味も凄い!
乗り味は超ラグジュアリィ~。自分のバイクの2割り増しのスピードで走っているのに総てがマイルド。何?このココロの平静感 「曲がろう」と思ったらその通り曲がってしまうフライバイワイヤー感覚。てか電脳直結のサイバーパンク ってくらいの安心感です。(デモ車で自分のバイクより速く走っちゃてゴメンなさい)
私のようなヘナチョコが、プッシュやプルなど中途半端なアクションをすると、「余計なことはすンな!」と弾きかえされてしまいます。ワールドカップの名がついたヨーロッパの実戦で活躍しているレーシングバイクってことですから、限界域が高いンでしょう。積極的に自分の思い通りに操作するには相当なスキルが要りそうですが、バイクに乗せられてても相当なレベルで自分の思い通りに走れてしまう不思議なバイクです。
で、drop8の新作ハーフパンツNo8-1/2の受注会。これフルオーダーパンツなんですよ。
その場の雰囲気で発注してしまいましたー
採寸して貰うと、私の体形はかなり特殊なサイズになるようでした。つまり、腹だけポッコリ出てるンです 自覚はしてましたが、これ程までとは・・・ショック
(変なサイズだから)機会があれば仮縫いした方が良いでしょうとのことで、裁断頂いたら仮縫いすることになりました。いや~人生初のフルオーダーです
これ以上太らないように頑張りますッ