キャノンデール・ジェミニがモデルチェンジする訳でも、いすゞが乗用車市場に復活するわけでもありません。重力技研さんにメンテナンスしてもらった私のジェミニのことです。
まさに生まれかわりました!
と写真を撮り忘れたので、chiyさんのD2、自家塗装版です。
おっと!近すぎたか!?
下の写真のアングルの方が良いのですが、ピンぼけちゃったもので。
写真では分かり難いですけど、クリアーブルーのラメが入っています。
しかし、デザイン、下地処理、マスキング、塗装、磨ぎと塗装は大変です。しかも4色。私には根気が続きません。もちろん技術もなし。
話はジェミニに戻って、先ずは問題だったブレーキ。
全然効きますねぇ。これなら1フィンガーでいけます。手の小さい私に合わせて大分レバーを近づけて貰ったので、コントロール性もOK。
やっぱりプロの仕事は全然違う。もっと早くお願いしていれば良かった。
予想以上だったのがホイール。
Fブレーキの僅かなドラッグが解消した影響も大きいとは思いますが、もの凄く転がりが軽くなりました。漕ぎ、下りは勿論、押し歩きが軽くなって大変有難い。
HADLEYフリーのチキチキ音も、大分おしとやかになりました。
コレでバイクは、ほぼ完璧。後はボクサーのソフトスプリング化だけです。
問題は私自身。押し上げの時、息が続かずクラクラッときてしまいました。ジョギングの量が足らないのか?フルプロテクターでの登り、暑さのせいと思いたい。
まさに生まれかわりました!
と写真を撮り忘れたので、chiyさんのD2、自家塗装版です。
おっと!近すぎたか!?
下の写真のアングルの方が良いのですが、ピンぼけちゃったもので。
写真では分かり難いですけど、クリアーブルーのラメが入っています。
しかし、デザイン、下地処理、マスキング、塗装、磨ぎと塗装は大変です。しかも4色。私には根気が続きません。もちろん技術もなし。
話はジェミニに戻って、先ずは問題だったブレーキ。
全然効きますねぇ。これなら1フィンガーでいけます。手の小さい私に合わせて大分レバーを近づけて貰ったので、コントロール性もOK。
やっぱりプロの仕事は全然違う。もっと早くお願いしていれば良かった。
予想以上だったのがホイール。
Fブレーキの僅かなドラッグが解消した影響も大きいとは思いますが、もの凄く転がりが軽くなりました。漕ぎ、下りは勿論、押し歩きが軽くなって大変有難い。
HADLEYフリーのチキチキ音も、大分おしとやかになりました。
コレでバイクは、ほぼ完璧。後はボクサーのソフトスプリング化だけです。
問題は私自身。押し上げの時、息が続かずクラクラッときてしまいました。ジョギングの量が足らないのか?フルプロテクターでの登り、暑さのせいと思いたい。