ジャイアントDHです。
キャノンデール・ジェミニを手にいれたので、このDHは処分することとなりました。
ヤフオクで売却しようと一通り整備しました。でも、中古ダウンヒルバイクって売れないンですよねぇ~。
ヤフオクに出品しようとしたところ、トレール仲間から「売らない?」って声が掛ったので、即売却。
かなり安めに値段を設定してもヤフオクじゃ売れないだろうなぁと思っていたので、助かりました。
このDHを組んで9ヶ月。組むのに結構お金が掛かっているので、素性を知っている人が買うにはお買い得だったと思いますけど、どうなんでしょう?
と言う訳で、短い付き合いだったDHに最後の華を咲かせてあげましょう。
まあ、ヤフオク売却用の説明記事用に準備した写真なンですけど。
一番上は右側の全体写真。自作のフォークインナープロテクターを除けば、まあまあまとまっていると思うンですけど。
フレームサイズは 380mm、XS、15インチ。マッドブラック。シルバーのロゴ部はアルミ地肌見せると言う凝った塗装です。
右側前部のアップ。
右側後部のアップ。
左側の全体写真。
左側前部のアップ。
左側後部のアップ
・MRPのMRP ワールドカップ システム1 36~44T
・クランク: TRUVATIV ハッセフェルト(ISIS)
バイク組み立て時に新品にて購入。
・BB: TRUVATIV(シェル幅100mm、ISIS、新品時)
バイク組み立て時に新品にて購入。1万円もした。
・チェーンリング: TIOGA DHチェーンリング 38T(新品時)
バイク組み立て時に新品にて購入。
・ペダル: グランジの今はないモデル。ヤスリとプライヤーで復活できるけど、作業工数を考えると、ルーキーペダル辺りを買っちゃた方が良いかも。
・リアディレーラー: XTトップノーマル。
・カセットスプロケ: XT
根性なしだから19~34Tだったと思う。
・チェーン: シマノXTR
バイク組み立て時に新品にて購入。
・フロントフォーク: TECH IN T-03
プロテクターは、自作の軟質PVC物。白という色が安っぽい。黒で作ればカッコつきます。けどノーマルのABSの物より割れ難いです。ノーマル品は富士見パノラマのバイクスタンドに立て掛けて割ってしまいました。
・リアユニット: マニトウ スウィンガー コイル 6WAY
完全ノーマル品。某店のチューン品の味を覚えるとちょっとゴツゴツ。でも必要十分な性能です。
調整可能な要素が6つ(実質5つ)もあると、サスの基本が分かっていない私はチューニングに悩みます。
・ブレーキFキャリパー: ヘイズ MAG
ブレーキパッドの状態はこちら。
・ブレーキローター: ヘイズ 8”
前後共歪みが発生していますが、パッドに擦るほどではありません。
・ブレーキライン: ハイドラスター ステンレスメッシュホース
かなりカチッとしたタッチになっていますが、ピーキな効きにはなっていません。良い感じです。難点は長さが調整できないこと。Fは余ってRはギリギリ。
・Rブレーキ: Fブレーキに同じ。キャリパーのマウントはAtoZ。
・Fハブ:FUNN ビックバーサ
このアダプターで9mmアクスルでも使えます。ってコレ渡しましたっけ?
・Rハブ: Ringle’
・Fリム:MAVIC D521 (現行EX721に同じ)
・Rリム:MAVIC D321Disc(現行EX729Discに同じ)
・ハンドルバー: グランジ DHストレートハンドルバー
できるだけ低くしたかったのでストレートバー。誰もに低すぎると不評。FUNNのライズバーと交換します。
・ブレーキレバー: ヘイズ MAG
・グリップ: ODI ルフィアン ロックオングリップ
・ヘッドセット: タンゲ テクノグライド・クラッシック
・サドル: ブレイブ・マシーン X-treme
絶対壊れないサドル。でも重・・・。
・シートポスト: パザッツ セットバックピラー
以上です。これでおしまい。
それでは、サヨウナラ~!