今日はトレイルランは1本で上がって、昨日の続きです。ところで、昨日リア26inに換えたDMRですが、久々のリジットだったので24との違いは良く分かりませんでした。特に違和感は無かったのですが、倒しこみ時の鋭さが鈍った気がします。レインに慣れちゃったせいかも知れませんけど。
で、ダイバーの方はどうしたかと言うと、
①リアホイールの24in化。(昨日)
②シフターケーブルのフルアウター化。
③シフターとブレーキレバーの位置入れ替え。
(「グリップの握り方(ガレ場の下り)」の記事を実践する為、シフ
ターのインジケーターを外して、ブレーキレバーの外側に持ってき
て、ブレーキレバーを内側に寄せる。)
④リアサスユニットのリザーバータンクをサドル下から、フレームに
移動。
(サドル位置を上げる為)
⑤ユニットを外したついでに、アームの作動確認。
(異常無しなので、ベアリングはバラさず。っていうか面倒なので
やらない。)
⑥ひん曲がったサドルを新品に交換。
(新品と言っても、昔破格で買った新古品。)
こんなところ。ユニットを外したついでにお掃除。折角なのでWAXもかける。リアサスのスプリングの汚れも気になるので、磨いちゃう。部屋の片付けのようにエスカレートしちゃいます。
ところで、でっけぇチェーンリング。めったに漕がないのに・・・。デカサドルも前時代的。KOWAのDHーRもあらためて見ると細いですねェ。ケーブルのフルアウターに対応してないのでタイラップだらけになってしまいました。
しかし、カッコイイィ~!手前ミソですが、カッコイイです。まあ私の主観ですが。
一見軽そうに見えるけど、今時のDHバイクに比べると重いです。サスのホイールストロークは160mmだけど、富士パノのBコースを走るには面白いバイクです。
富士パノ楽しみだぁ~。
で、ダイバーの方はどうしたかと言うと、
①リアホイールの24in化。(昨日)
②シフターケーブルのフルアウター化。
③シフターとブレーキレバーの位置入れ替え。
(「グリップの握り方(ガレ場の下り)」の記事を実践する為、シフ
ターのインジケーターを外して、ブレーキレバーの外側に持ってき
て、ブレーキレバーを内側に寄せる。)
④リアサスユニットのリザーバータンクをサドル下から、フレームに
移動。
(サドル位置を上げる為)
⑤ユニットを外したついでに、アームの作動確認。
(異常無しなので、ベアリングはバラさず。っていうか面倒なので
やらない。)
⑥ひん曲がったサドルを新品に交換。
(新品と言っても、昔破格で買った新古品。)
こんなところ。ユニットを外したついでにお掃除。折角なのでWAXもかける。リアサスのスプリングの汚れも気になるので、磨いちゃう。部屋の片付けのようにエスカレートしちゃいます。
ところで、でっけぇチェーンリング。めったに漕がないのに・・・。デカサドルも前時代的。KOWAのDHーRもあらためて見ると細いですねェ。ケーブルのフルアウターに対応してないのでタイラップだらけになってしまいました。
しかし、カッコイイィ~!手前ミソですが、カッコイイです。まあ私の主観ですが。
一見軽そうに見えるけど、今時のDHバイクに比べると重いです。サスのホイールストロークは160mmだけど、富士パノのBコースを走るには面白いバイクです。
富士パノ楽しみだぁ~。