呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

プチ打上げ

2016-08-22 21:20:03 | 呑んだり喰ったり語ったり


「七面鳥」

久しぶりに行きました。

いつもの様に、自分で冷蔵ケースから瓶ビールと冷やされたグラスを出して、

瓶の栓を抜いてカウンターに座ると、

満面の笑顔でおかあさんが「いらっしゃいませ」と迎えてくれて、

旨そうなお通しを2品、目の前に置いてくれます。

これで十分に晩酌になりますね。



麻婆豆腐を単品で注文。

マーボをツマミに呑むビールは、たまらんですね。


この後。打上げがあるので軽くいただきました。





「あげもんや」

アジフライや、



納豆フライをいただきながらの、プチ打上げです。

そして、



泣く子も笑う「カツカレー アタマ」

カツカレーのライス抜きです。

酒がススミます。

日ごろできない喰い方でツマミにするのって最高ですね。



揚げものを喰いながらのプチ打上げもは、とても楽しかった。

ひとつのことを一緒にやり遂げて、新しい仲間になれるっていいもんだね。





〆はこいつ。

ちょっと珍しい、夏向きの焼酎でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦焼酎の〆 (みっち)
2016-08-23 08:45:11
アゲモノの後の麦焼酎は口がすっきりしそうで良いですね〜!(b^-°)泰明は好きな焼酎ですが、これは飲んだ事が無いですm(_ _)m スッキリ飲みやすいんでしょうか。。
返信する
泰明 (almost STING)
2016-08-23 09:29:55
夏限定バージョンで、珍しい度数19°ということで、かなりサッパリと呑みやすかったです。
もの足りないと言う感じが無かったのは、香りが補っていたからかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿