呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

高円寺という街の温かさ

2016-08-23 10:23:02 | 呑んだり喰ったり語ったり


高円寺三大カレー制覇を目指していたカミさんにつきあって「パパネラ」へ。

スリランカ料理の店でした。

お店をやっているのは日本人の女性でしたが。



とても居心地のいいカフェって感じですね。



狙いはこのプレートです。



ミニ黒板に書いてあるものが、ライスを囲むように盛り付けられています。



ライスはジャパニーズ米でしたね。

硬めに炊いてあったので問題無しです。



このプレートに乗っているものをグシャグチャに混ぜて喰らうのがオススメだとか。

ひとつひとつの料理の味を確かめた後、グチャしました。

確かに旨いんだけど、好みではなかった。

カミさんも、やや首を傾げていた。



そうそう、「高円寺三大カレー」ってのは、こちらの「ピピネラ」以外に

「ネグラ(妄想インドカレー)」と「インド富士子」の3店ことを言うらしいです。

「ピピネラ」の店主さんも言ってましたが3店巡りをしに高円寺に来る人も多くて、

店を出るときに他の店の場所を聞いてくる人が多いそうですね。

カミさんは全部の店に行って、わたしも2店行きましたが、

どの店も特に特徴のあるカレーを出す店ってわけではなく、

「ああ、インドカレーだね~」って感じでしたね。

まあ、「高円寺インド化計画」には、それがベストなのかもしれませんね。

全部の店に共通するのは、「っぽい感じ」が漂うナチュラル系の日本人女性がやっていて、

カラダには良さそうだってところでしょうか。

女性向なんですけど、意外にも男性客が多いのも不思議なところでしたが・・・





店を出て、カミさんを帰して、わたしはその日が開店4周年の「カラカラ」に向かいました。

ケイタ、おめでとうございます。



いるなぁ~

客もポケモン モンスターも・・・



カツオが戻ってまいりました~!



コラ~! ヽ(`Д´)ノ



お湯を注いで5分でキングギドラの出来上がり~

いらんわ!

「シン・ゴジラ」とのタイアップおまけ、かな?



ケイタの4年目~ のポーズ。

また、1年がんばってね。





仲良し夫婦と一緒に「ネブラスカ」へ移動。



ネブの名物メニュー「グラタンピザ」を鑑賞しながら、



「ライト パープル」のライブ映像に舌鼓を打つ。


逆か・・・



高円寺は温かいんだなぁ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿