呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

茹で豚バラ肉をカレーソースにつけて大盛り飯を喰らう

2009-08-27 22:04:05 | ランチ


先日、外苑の帰りに
青山一丁目のカレー麺(ラーメン)の「実之和」へ。

しかし、オレってよくカレー喰ってるなぁ。
好きなんだろうね。

今日も立ち喰いそば屋でカレーライスを喰った。
立ち喰いそば屋のチープなカレーも好きなんだなぁ。

さて「実之和」
カレーラーメンの専門店(カレー麺と言ってます)。

しかし、看板メニューのカレーラーメンの評判は良くない。
店員さんの接客もいまひとつ。

ラードがたっぷり入ったカレースープはいつまでも熱々で
和風の味わいでやや粉っぽくてくどいお味。
ここのゴワゴワした茹で加減の麺とまったく絡まりあわない。

そこでわたしがいつも喰うのは、
豚シャブカレースープ定食。

カレー麺の具材にも使われている茹でた豚バラ肉が
カレースープにタップリ入っていて
それをオカズにお店自慢の「もちもちご飯」でいただく定食。

「もちもちご飯」は食べ放題。
面倒だから(自分も店員も)最初から大盛りてんこ盛り。

茹でた豚バラ肉は普通に旨い。

カレースープをタップリ絡めて、オン・ザ・ライス!

カレーが絡んだ肉とご飯をまとめて口の中に押し込む。

旨い!!

ラードドロドロ、しつこいお味が実に幸いする組合せの定食だ。

みんな麺を喰い終わった後のカレースープにご飯を入れたがるが、
わたしはあくまでも白いご飯で喰いたい。
雑炊はイヤだ。

白いご飯を口に含んでカレースープを啜る。

おんなじじゃないか、なんて無粋なことを言ってはいけない。

汗をタップリかいて、真剣に腹一杯になります。

みなさんボロクソに言いますが、わたしは嫌いじゃないですよ。

六本木店も行ってみたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿