呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

ランチっす Again

2012-06-30 00:25:36 | ランチ
「肉の万世」カレースタンド

「ビーフカレー」

スパイシーさ皆無のレトロカレー。
ブイヨンの風味濃厚。
「肉の万世」だけあって屑肉がたくさん入っていた。

※昭和な味好きとしては、たまに喰いたくなる味か。。。



磯子駅前のそば屋さん「戸隠分店」

「親子南蛮そば」

街場のそば屋は、汁に良い悪いが出る。
ここのは好みの濃厚なタイプの温そば汁。
鶏肉と玉子の火の通りも上々で、
汁に溶け込んだ鶏の親子の風味が汁の味を上げている。
注文を受けてから一杯ずつ汁と具を合わせて調理する街場のそば屋の味は、
汁そばに具を乗せるのが原則の立ち喰いそば屋では敵わない。

※この味を求めて、暑くなっても温かいそばを注文してしまう。。。



「弁けい」

「ロースカツ定食」(ランチ・バージョン)

本当に、ここのとんかつ屋は凄い。
この厚さと大きさのロースカツを740円で提供してくれるのだから。
衣もちゃんと「生パン粉」を使っていて、油もくたびれていない。
肉は噛み応えもあり、かつジューシー。
脂身の旨味もちゃんとあるのだからたいしたもんだ。

※もちろん混んでいる。他のとんかつ屋に行けなくなるから困る。。。



「日の出食堂」

「アジフライ」+昼にあまり見かけない謎の液体

「昭和」と言えばこちら。


「カレーライス」

こりゃあ旨い。
マジでレトロな味。
言うなれば「ライスカレー」
残った「アジフライ」を乗せて、一応「カツカレー」

※正しく「カツカレー」向きのカレーだった。あああ、、、カツカレー!





ご覧いただいていて、
お判りかと思いますが、
オレは極力チェーン店は利用しません。

「個人経営店」
特に「昭和」な店が大好きなのです。

「昭和」がイイ時代だった、
なんと今さら言いませんが、
政治家ももう少しまともだったし、
なにしろあらゆることに活気があったよね。

本当に
これからを担う方々には、
「申し訳ない」と
思う時代になってしまった。

日本レベルで物事を考ええるのは「昭和」まで。
「平成」を抜ける君たちは世界レベルで物事を考えようね。

良き日本だけでも、
記憶の隅に留めながら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿