公益財団法人 通信文化協会 北海道地方本部

ブログ変更しました。
旧ブログはブックマークの通信文化協会をクリックすると
見ることが出来ます。

郵便局サンタ47イベント

2017年12月26日 17時30分56秒 | その他
郵便局サンタ47(フォーティー・セブン)イベント
旭川東郵便局では社員がハンドベル演奏でお年寄り慰問




 旭川東郵便局(旭川市東旭川町共栄98、羽沢弘幸局長)の社員たちが12月25日、社会福祉法人旭川共生会(同町共栄123、杉下政秀理事長)を訪れ、ハンドベル演奏会を行ってお年寄りたちを楽しませました。郵便局サンタ47イベントの企画として実施、サンタクロースに扮した社員も同行してクリスマスムードを盛り上げました。

 サンタ役は同郵便局郵便部の二瓶英紀課長代理、ハンドベルは第一集配営業部の今井絵美主任をはじめ金融渉外部の今井啓太課長代理、同部の古谷匡隆主任、総務部の今松寛揮、山本貴子両課長代理が担当しました。旭川共生会の談話室では、ディケアに来たお年寄り40人や介護職員などが、トナカイの角などをつけたメンバーが登場すると大きな拍手で迎えました。

 サンタから一人ひとり紹介を受けた後、5人はハンドベルを振りながら軽やかな音色で「ジングルベル」などのクリスマスソングを演奏、会場を湧かせていました。息の合った演奏を披露し終え、メンバーたちは「こんなに喜んでもらえるとは思わなかった。演奏のしがいがあった」と話していました。



控え室で出番を待つ社員たち

サンタが5人のメンバーを紹介

息の合った演奏を披露する5人

演奏を終えて一礼するハンドベルメンバー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便局サンタ47イベント | トップ | 郵便局サンタ47イベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事