公益財団法人 通信文化協会 北海道地方本部

ブログ変更しました。
旧ブログはブックマークの通信文化協会をクリックすると
見ることが出来ます。

丘珠郵便局で年賀発売初日イベント

2019年11月01日 16時41分46秒 | その他
丘珠郵便局お客さまロビーで絵手紙年賀状作品展始まる
年賀はがき発売初日で先着100人に玉ネギ贈る




 年賀はがきの売り出しが始まった11月1日、丘珠郵便局(札幌市東区丘珠町90-7、阪内彰局長)のお客さまロビーで、絵手紙グループ「いち語いち絵」(箕浦尚美代表)による年賀状作品展が始まりました。初日とあって午前9時からはがきを購入した先着100人に地元特産玉ネギ「札幌黄」(10個入り)が配られ、思いがけないプレゼントに訪れた人たちに笑顔がこぼれていました。

 絵手紙年賀状展は、来局したお客さまに年賀状づくりの参考にしてもらおうと、同グループの会員たちが作品を持ち寄りました。はがき大の画仙紙に描かれた99点には干支の子(ね)や縁起物に新たな年を寿ぐメッセージ、扇型の32点にも同様の絵や言葉が添えられ、立ち止って熱心に見入る人もいました。15日まで。

 10日までは絵手紙展の隣りでは、市立栄町小学校の2年生から5年生までの児童が作った貯金箱も展示されています。㈱ゆうちょ銀行主催のコンクールに出された作品で、室谷紘人さん(2年)の「サッカーボール」、安本圭佑さん(5年)の「賽銭箱」など、子どもらしいアイデアの光る貯金箱が並んでいます。

 玉ネギプレゼントには、人気キャラクターの「ぽすくま」も駆けつけ、お母さんと一緒に来た女児と握手をしたり、親子連れと記念写真に納まるなど活躍していました。



「いち語いち絵」の会員による絵手紙年賀状作品展

市立栄町小学校児童たちが作った貯金箱の数々

年賀発売初日イベントの玉ネギプレゼント

駆けつけた「ぽすくま」も大活躍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵雪会札幌圏支部カラオケ同... | トップ | 「イル・ポスティーノ」コン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事