公益財団法人 通信文化協会 北海道地方本部

ブログ変更しました。
旧ブログはブックマークの通信文化協会をクリックすると
見ることが出来ます。

札幌南郵便局でクリスマスミニコンサート

2023年12月18日 16時26分41秒 | 写真
豊平郵便局で12月17日にクリスマスミニコンサート
北海道郵政吹奏楽団有志がお客さまロビーで演奏

 豊平郵便局(宮崎則幸局長)のお客さまロビーで12月17日、北海道郵政吹奏楽団「イル・ポスティーノ」によるクリスマスミニコンサートが行われました。木管楽器や金管楽器が奏でるおなじみのクリスマスソングやアニメ主題歌に、集まった約70人の聴衆から大きな拍手が寄せられていました。

 宮崎局長が同吹奏楽団の代表を務めていることから同郵便局で初めてのミニコンサートが実現、社員15人がロビーにパイプイスを並べて会場づくりにあたるなど準備を進めました。事前に窓口へのポスター掲出や局周辺の市民にチラシを配布、札幌市東部地区連絡会の豊平、月寒両部会の各局にもチラシを置いてもらうなどの告知にも力を入れたと言います。

 コンサートには同吹奏楽団の金管、木管楽器を担当するメンバー16人が全道から駆けつけ、宮崎局長の司会で30分間の演奏を行いました。プログラムは、フルートとクラリネット、オーボエ奏者の3人で映画「となりのトトロ」の挿入曲「さんぽ」で始まり、クラリネット奏者5人が竹内まりやの「すてきなホリディ」を披露など合わせて6曲を演奏しました。

 最後にサキソフォン(ソプラノ、アルト、テナー、バリトン)奏者の6人が、映画「アラジン」の挿入曲「Friend Like Me」を演奏し、金管楽器特有の華やかな音色を会場いっぱいに響かせました。訪れた人たちは「身近な場所で素敵な演奏を聞くことができ、楽しい時間だった」と笑顔で話していました。

お客さまロビーで行われたミニコンサート

クリスマスソングを披露する「イル・ポスティーヌ」メンバー

5人の金管楽器奏者が「いい日旅立ち」を演奏

華やかにコンサートを閉めたサックスアンサンブル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。