公益財団法人 通信文化協会 北海道地方本部

ブログ変更しました。
旧ブログはブックマークの通信文化協会をクリックすると
見ることが出来ます。

篠路郵便局で年賀状

2023年12月20日 09時53分10秒 | 写真
篠路郵便局で年賀状絵手紙展始まる
辰年にちなんだ年賀状の数々

 篠路郵便局(宮口功局長)の窓口ロビーで、同局の絵手紙教室に通う人たちの「年賀状絵手紙展」が始まり、干支の辰年にちなんだ龍や縁起物の絵を描いた30点が展示されています。このほか横長の和紙にしたためた年賀郵便8点に加え、手作りのしめ縄やミニ連凧なども展示され、ロビーの新春ムードを盛り上げています。

 教室は日本絵手紙協会公認講師の箕浦尚美さんが指導、第1と第3水曜日に開かれており、付近の主婦15人が学んでいます。今回は教室で干支の辰(たつ)をテーマに書き上げた年賀状を展示、絵とともに受け取る相手に向けた思い思いのメッセージが添えられています。

 また、和紙の作品8点は、サイスが大きいため描かれた絵が目立ち、添えられたメッセージに書き手の人柄がうかがえる作品も見られます。同局では「これから年賀状を書く方に参考になればと思って企画した」と話し、来年1月5日まで展示されます。

篠路郵便局の年賀状絵手紙展

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌南郵便局でクリスマスミ... | トップ | 旭川中央郵便局で開局130周年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事