![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/e6/c9151f1f38d187c9ef29db8ae4e195f9.jpg)
KISでは、4歳クラスからは英語のみを使用することを求めています。子どもたちが積極的に英語を使えるように、4月に"English Jar"を導入しました。英語をみんなが積極的に使った日には、ポンポンをジャーに入れていきました。子どもたちからジャーがいっぱいになったらパジャマパーティをしたいと言う希望がでて、それを目標に頑張ってきました。2か月でジャーはいっぱいになり、ついに今日パジャマパーティをしました!
お気に入りのぬいぐるみを一人ずつみんなの前で披露し、伝言ゲームやダックダックグース、ナンバークラッピングゲームなどのゲームを楽しみ、一日の最後には、ポップコーンを食べながら、「ももたろう」の英語版のビデオを見ました。
明日からまた新たな目標に向かって、ジャーがいっぱいになるまで頑張りましょう!
お気に入りのぬいぐるみを一人ずつみんなの前で披露し、伝言ゲームやダックダックグース、ナンバークラッピングゲームなどのゲームを楽しみ、一日の最後には、ポップコーンを食べながら、「ももたろう」の英語版のビデオを見ました。
明日からまた新たな目標に向かって、ジャーがいっぱいになるまで頑張りましょう!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/30/c969b5f7033d667e11b66b16fc3baa6a.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます