キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

レストラン

2019年10月25日 | 2歳児クラス
今学期のトドラークラスのごっこ遊びのコーナーは、レストランです。食べ物を2~3週間ごとに変えていて、洋食レストランから日本食レストラン、今はケーキ屋さんになっています。

子どもたちは、お客様になるよりも、お料理を作ったり、届けてくれる方が大好きです。教師がもっぱらお客さんになって、いろいろ注文をします。注文したものが出てくればラッキー!小さな子たちは自分たちが出したい物を出してくれます。

今週の初めにキャンディーがケーキ屋さんに加わると、大人気でした。お弁当箱にキャンディーを詰めたり出したり、お皿に入れて届けてくれたり、みんなで遊びました。でもさすがトドラーちゃんたち・・・中身が出したくなってしまい、一日でくちゃくちゃになってしまいました。次をお楽しみに!

最新の画像もっと見る