サマーデイスクールの2週目が終了しました。今週はPerforming Art(芸能)を楽しみました。
トドラークラスは、5匹のアヒルのお話と歌に親しみ、子どもたち自身もアヒルになったつもりで、歌に合わせて、ママアヒルについてでこぼこ道を歩いたり、丘を越えたりしました。
プリスクールクラスは、いろいろな海賊のお話に親しみ、海賊船や宝箱、海賊の帽子などを作ったり、手作りのヒレをつけて、サメや人魚になりきりました。金曜日には、2クラス一緒に海賊船を浮かべたおやつを食べたり、お話を聞いて海賊パーティを楽しみました。
小学生のインテンシブクラスは、お話のプロットを考え、自分のストーリーを作成しました。毛糸とストローで人形を作ったり、靴下人形を作って、金曜日にはみんなの前で寸劇をしました。
小学生クラスは、グループに分かれてコマーシャルを作成しました。どんな内容にするのか、セリフはどうするのか、何を訴えるべきかなどを話し合い、グループごとに撮影をしてビデオを作成しました。金曜日には、フィルムプレミアとしてインテンシブクラスやオフィスのスタッフを招待して、作成したコマーシャルビデオを観てもらいました。
来週は、音楽漬けの1週間です!
トドラークラスは、5匹のアヒルのお話と歌に親しみ、子どもたち自身もアヒルになったつもりで、歌に合わせて、ママアヒルについてでこぼこ道を歩いたり、丘を越えたりしました。
プリスクールクラスは、いろいろな海賊のお話に親しみ、海賊船や宝箱、海賊の帽子などを作ったり、手作りのヒレをつけて、サメや人魚になりきりました。金曜日には、2クラス一緒に海賊船を浮かべたおやつを食べたり、お話を聞いて海賊パーティを楽しみました。
小学生のインテンシブクラスは、お話のプロットを考え、自分のストーリーを作成しました。毛糸とストローで人形を作ったり、靴下人形を作って、金曜日にはみんなの前で寸劇をしました。
小学生クラスは、グループに分かれてコマーシャルを作成しました。どんな内容にするのか、セリフはどうするのか、何を訴えるべきかなどを話し合い、グループごとに撮影をしてビデオを作成しました。金曜日には、フィルムプレミアとしてインテンシブクラスやオフィスのスタッフを招待して、作成したコマーシャルビデオを観てもらいました。
来週は、音楽漬けの1週間です!