kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

荷物を準備しましょうか?

2009-10-01 12:18:28 | うんちく・小ネタ

さ~て、福岡トライアスロンフェスタについての第二弾は準備するものリストのお話です 

何から準備しましょうか? 

まずはスイムからですね

水着、ゴーグル、スイムキャップ(昔は支給されていましたが今は自前です)

ウエットスーツ(第一走の人は必要ありません)

次はバイクですね、もちろんバイクは必要ですが 

ヘルメット、ゴーグル、バイクパンツ、バイクシューズ(ランニングシューズの方が多いのかな?)

靴下(距離が短いので履かないと言う人も多いようです)

水着の上から着る上着

(バイクジャージだったりTシャツだったりアンダーウェアの様なものを着る人も多いですね)

これにゼッケンを付けるか、ゼッケンベルトを持っていればベルトを 

飲み物を入れるボトル(ペットボトルは競技中は危険とみなされ没収されちゃいます 

グローブ(これは距離が短いのでする人の方が少ないかもしれませんね)

そして、最後のラン 基本的にはバイクから着替える人はあまりいませんね

バイクパンツでは走りにくいので、私はバイクパンツを脱ぐか始めから履きませんが 

もちろん、バイクでピンディングシューズだった人はここでランニングシューズが必要ですね

日差しの事も考えて、キャップも準備します、こんなところでしょうかねぇ 

ベテランアスリートの方々  他にも注意事項があればカキコお願いします 

大会からの競技規則としては1.(社)日本トライアスロン協会の「競技・運営規則」を適用

2.バイク走行時においては、硬質ヘルメットの着用義務

3.バイクはロードレーサーを基本とするが、マウンテン・クロスバイクでの出場も可

4.その他ローカルルール A.バイク乗車前にシューズをペダルに装着することは禁止

B.ラン競技に限り仮装を許可するが、安全確保とレース№がはっきり確認できること

C.チーム名、仮装とも公序良俗に反するものは許可しません

仮装が認められるくらいなので、自分が動きやすければ着るものは基本的には何でもOK 

あとは、行き帰りのバスの中でのおやつ  バナナはおやつに含まれる? 

前日からの全体的なスケジュールの流れとしては・・・

土曜日は宇宿を朝出発して、ドライブインで楽しいおやつタイムをたっぷり取りながら

みんなで福岡まで  到着は例年昼過ぎで、夜の飲み会までは自由行動です

ホテルに荷物を預けたまま、みんな街へ出かけていきま~す 

ドライブインで食べ過ぎると、博多の街での楽しみが減るのかな? 

まあ、デューク。さんと4466さんは福岡到着時点で既にアルコール漬けになってるでしょうが?

博多での自由時間が夕方まで、夜は飲み会が設定されてます、迷子にならずに来てね 

飲み会会場からホテルまでは送迎バスが居るはずです、二次会に行く人は判りませんが 

翌日の朝食はホテル朝食が時間的に間に合わないので、各自で準備してください 

会場内では、自販機で飲み物くらいは購入できますが、食べ物はありませんよ~ 

Sdscf0060

選手の皆さんにはお弁当と飲み物が支給されますが、応援団の方々の分はありません 

応援団は、昼食・おやつ・飲み物た~んまり準備して会場入りしましょうね 

競技終了後、閉会式・表彰式があり荷物を片づけて会場を出発するのは午後4時位かな?

帰り道はみんな爆睡かしら? 

コーチ一人が運転でちょっと可愛そうなので誰かお話してあげてね 

いつもは助手席には「王子」が居て、絶妙のタイミングで飲み物やスルメを出します 

今年は王子様不在なので、誰がその役目をするのかなぁ? 

Sdsc02619

そして宇宿に帰りつくのは夜、9時~10時くらいかな?

これで、大体の流れは把握できたかな? 

おっと、当日のお天気ですが 今年はPWコーチのパワーで大会はお天気続きですが

一応雨具は準備した方がいいかもしれませんね、福岡はこちらより冷えますよ~ 

週間天気予報だと、当日は最低気温19℃、最高気温25℃、そこも視野に入れて準備してね

うわぁ~、長文になっちゃったけど  最後までお付き合いありがとうございま~す 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月30日のトレーニングメニュー

  お風呂のみのお風呂会員 & レディースデーで映画館です  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« も~いくつ寝ると? ♪ | トップ | いよいよ間近になりました »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詳しい説明ありがとうございまーす[E:heart04]ばっ... (カカロット@宇宿)
2009-10-01 16:13:31
詳しい説明ありがとうございまーす[E:heart04]ばっちりイメージできますよ!

実は、うちの元会長が危ない状態なのでバスで行けるかどうか微妙なんですが、最悪でも土曜日の最終新幹線で合流しますから[E:good]

また、色々教えてくださいね[E:happy01]
返信する
デューク。さんと4466さんのアルコール (ぴら)
2009-10-01 16:23:23
デューク。さんと4466さんのアルコール
出発前から入ると思います…
あと、大会とは全く関係ないけど
持って行って便利なものは「ドリンクフォルダー」ですよ!ねっ?
返信する
>カカロット@宇宿さん (kimacha)
2009-10-01 18:03:20
>カカロット@宇宿さん
 えぇ?? [E:eye] そりゃ一大事ですねぇ [E:sweat01]
 頑張って早く来てくださいね、夜の飲み会も楽しみの一つなんだからぁ [E:scissors]
返信する
>ピラさん (kimacha)
2009-10-01 18:04:12
>ピラさん
 そうそう、ドリンクフォルダーは大事だよね [E:smile]
 今回は助手席に誰がのるのか、トラックは? [E:bearing] そこが見どころの一つでもあります
返信する
ん???呼んだ?kimachaさん[E:smile]ぴらさん?[... (4466)
2009-10-01 19:43:47
ん???呼んだ?kimachaさん[E:smile]ぴらさん?[E:smile]

当たり前じゃん[E:up][E:smile]
運転手付きで朝から[E:beer][E:wine][E:bar][E:bottle]呑める機会なんてそうそうないよ[E:smile][E:scissors]


PWコーチ[E:confident]よろしくお願いしま~す[E:delicious][E:good]
返信する
行きは勤務の関係で、セレブな新幹線で行きます[E:bu... (ぼくちゃん)
2009-10-01 23:56:09
行きは勤務の関係で、セレブな新幹線で行きます[E:bullettrain]帰りは皆さんと一緒にバスに乗ります[E:good]よろしくお願いします[E:delicious]

Kimachaサンもご存知と思いますが、助手席に座らせたら声がかれるまで話しますよ[E:coldsweats01]
助手席、トラック、空いてる所に座りますね[E:up][E:up]ついでにバスガイドまでしますょ[E:note]


返信する
>4466さん (kimacha)
2009-10-02 19:43:13
>4466さん
 [E:bearing] 呼んでないよ [E:bomb]
 朝からはやり過ぎです [E:sweat02] 顰蹙を買わない程度でお願いします [E:bomb]
返信する
>ぼくちゃんさん (kimacha)
2009-10-02 19:44:19
>ぼくちゃんさん
 土曜日はお仕事なんだね [E:down] 飲み会には間に合うのかな?
 [E:bullettrain] 新幹線だなんてリッチだけど気を付けてきてくださいね [E:notes]
返信する

コメントを投稿