kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

も~いくつ寝ると? ♪

2009-09-30 12:52:42 | うんちく・小ネタ

 は~い  いよいよ今週末は福岡トライアスロンフェスタですね 

初参加の皆さまはとってもドキドキしていることでしょう 

そこで、毎年回数だけはいっぱいこなしているkimachaがいろんなことをお伝えしたいと思います

まずは・・・ 当日のスケジュールから 

当日の朝食は各自コンビニ等で購入して準備してくださいね、ホテルの朝食は間に合いません

ホテルを出て海の中道公園駐車場、オープンと同時に一番乗り  (あくまでも予定)

これが8:00 そして、駐車場から大きな荷物を持って会場へ (公園内を約2kmほど歩きます)

今回はサポート参加の方が多いので荷物の運搬は手伝ってもらえそうですね 

8:30から選手参加受付が開始されます、各チームの代表者は受付をしてください

第一走者スタート時間は10:20ですが、10時までに走出チェックを受ける必要があります

トランジッションエリアに荷物をセッティング、ウォーミングアップ等ぼ~っとしてる暇はありません

10:00 開会式。競技説明会 さあ、いよいよ大会が始まるよ~ 

10:20 第一走 スタート まずは1.8kmのランからです

Photo_2

昨年のコース地図を載せておきますね  左上に第一走のランコースがあります

200名余りが一斉にスタートして行きます、ワクワクする瞬間で~す

Sdsc02639

すぐにプールに飛び込めるようにキャップはかぶっている人がほとんどですね

ゴーグルも忘れないようにね  もちろん、靴は履いてますよ~ 

Sdsc02643

ひとまず、みんなをお見送りするとすぐに会場にトップランナーが戻ってきますね 

Sdsc01088

あんなに集団だったランナーも1.8kmの間にかなりばらけてきてます

プールサイドで靴、靴下を脱いでプールへゴー  第一走はプールは一周になります

プールへ入るところ、上がるところはスロープになっていますのでご心配なく 

プールサイドは濡れると滑りやすいので特に注意してくださいね 

Sdscf0008

足首についているグレーのバンドが見えますか? これがにチップが内蔵されてます

このチップでタイムの計測をし、バトンの代わりにもなるんですよ 

プールを上がったらトランジッションに向かって走りますが、既にここで靴を履く人もいるし

トランジッションまで靴を持って走っている人もいますね、これは各人のお好みで 

さあ、次はトランジッションエリアですが・・ 落ち着いて行動しましょうね 

Sdscf0062

バイクパンツを履く、靴下をはく、靴を履く、シャツを着る、ゼッケンを着ける、ゴーグルをする

そして、ヘルメットをかぶる、バイクの最中の水分補給が苦手なら水分も取っておきましょう

ここのシュミレーション、イメージトレーニングはとっても大事ですよ~ 

ランで1分縮めるのは大変ですが、トランジッションの1分なんてすぐですからねぇ 

まだまだ、大会は続きますが  第1回はここまで 

第2回も見逃さないでね  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月29日のトレーニングメニュー

  遠泳マスターズ 60分 (2200m) + 自主トレ 500m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中身の濃~い一日でした | トップ | 荷物を準備しましょうか? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読むだけでドキドキしますねぇ[E:confident]アドレナリン... (ぼくちゃん☆203号)
2009-09-30 18:57:33
読むだけでドキドキしますねぇ[E:confident]アドレナリンがビャーです[E:run][E:run][E:shine]2走者なので、続きを待ってます[E:delicious]

今日準備をしてたら眠くて…[E:sleepy]バックにヘルメットだけ入れました[E:good]ワラ
返信する
すっごく分かりやすくて参考になります[E:flair] (ハチマキマン)
2009-09-30 19:55:42
すっごく分かりやすくて参考になります[E:flair]
まだ何となくではありますが、本番のイメージわいてきました[E:up]
はじめてのトランジッション、緊張して何かやらかしてしまいそうな予感…[E:sweat01]
忘れ物もしないよう気をつけます[E:flair]

何か忘れたとしても、熱い[E:heart02]ハート[E:heart02]だけは忘れないゼ[E:scissors]


…スミマセン…[E:sweat01]
返信する
>ぼくちゃん☆203号さん (kimacha)
2009-10-01 12:28:06
>ぼくちゃん☆203号さん
 ドキドキ [E:coldsweats01] ワクワク [E:heart02] しますよね~ [E:happy01]
 ぼくちゃんは指宿で既に経験済みなので、落ち着いて行動すれば大丈夫よ [E:good]
 スイムキャップを忘れやすいので気を付けましょうね [E:wink]
返信する
>ハチマキマンさん (kimacha)
2009-10-01 12:30:07
>ハチマキマンさん
 説明判りやすいですか? [E:coldsweats01] 
 伝えたいことが山のようにあって話がまとまらなくて [E:sweat01]
 こんな説明で判って頂けたら嬉しいです、少しでも当日の不安がなくなれば幸いです [E:flair]
 今回は初出場の新人さんがたくさんいるので、特にトランジッションエリアは目が離せませんね [E:eye]
 ぜひ、やらかしちゃいところをスクープしたいなぁ [E:bleah]
返信する

コメントを投稿