日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

ミレニアム2 火と戯れる女

2017-02-03 06:47:10 | 読書
ミレニアム2を読みました。



何しろ面白くて、ずっと読み続けています。ミレニアムの2作目では、リズベット・サランデルが、殺人容疑で指名手配されます。その疑いを晴らそうとミカエルは、独自に捜査を始めます。



謎をたどって行くと、リズベットの過去が次第に明らかになって行きます。第1作もそうでしたが、登場人物が多いのに、しっかり描き分けられているので、これは誰だっけということがありません。本当に傑作です。映画も見なくちゃと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラリー・カールトン&デビッ... | トップ | 菅平 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事