kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

懐かしい写真「梅の花とメジロ」

2016年02月22日 | 花・草・木・鳥 他
今年は長浜盆梅展に行ってきましたが
家の近くでも梅の花を見に行ったことがあります。


梅の花を見ていると・・・近くに小鳥がいることに気付きました。


それはメジロで、手が届きそうなほど近くなのに逃げないでいます。(*^^*)


周りを見ると、ここにもメジロがいます!


こんなに近くで見るのは初めてです。
飛んで行かないようにと、静かにカメラを向けています・・・。


実はこんな写真が撮りたかったのです!

きれいには撮れていませんが、大好きな写真の1枚であり
2009年2月に撮った懐かしい写真です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーのお雛様 | トップ | 滋賀県・長浜まち歩き「北国... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2016-02-22 22:18:19
鳥の写真はとても難しいと思います。

とても綺麗に撮れていますよ。
私のブロ友さんのお宅には
メジロがつがいでお庭に来るんですって。

餌の無い冬場は、木の枝に
おみかんやりんごを挿してあげると
喜んでついばむそうです。

私も鳥の写真をうまく撮れるようになりたいな~
返信する
りんごママさんへ (kiko)
2016-02-23 11:44:20
おはようございます
2009年の懐かしい写真は
私にとって梅の花=メジロの思いででもあります。
ありがとうございます。(^_^;)))

りんごママさんは、あずきちゃんの可愛い表情を
いつも上手に撮られていますよ。

メジロが遊びに来るお庭があるなんて・・・
想像するだけでも嬉しくなりますね。(*^^*)
返信する

コメントを投稿

花・草・木・鳥 他」カテゴリの最新記事