kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

日本栗を使った「信州 竹風堂 栗あんしるこ」 (*^^*)

2016年05月30日 | 食楽
先週の金曜日から泊まり掛けで、お引っ越しのお手伝いに行ってました。
そんなに疲れた気はしないのですが、ちょっと甘いものが欲しくなり・・・
賞味期限が5月だった、甘い物が残っているのを思い出しました。(*^^*)


これは以前に頂いた信州のお土産「信州 竹風堂 栗あんしるこ」です。


自然な色は「おいしさ・安心」の証しです。

竹風堂の栗あんの深い色あいは栗に熱と糖分、煉りの力が加わった結果自然に生まれたもので、世に見られる「黄色い」栗の甘露煮は漂白したのちにクチナシなどで着色されたものが多いそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天王寺・清水坂から「清水の... | トップ | 大阪で唯一の滝が「天王寺の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小布施 (りんごママ)
2016-05-30 19:39:13
小布施は大好きな街です
富山からですと日帰りでも行けますし
名産の栗羊羹はお約束のようにお土産にしています。

栗あんのおしるこは知りませんでした。
次回は絶対に買おうと思います。

お泊りでの引っ越しお手伝い、お疲れ様でした。
お疲れが出ませんように・・・
返信する
りんごママさんへ (kiko)
2016-05-31 09:05:47
おはようございます。

りんごママさんがお土産にされている
栗羊羮が名産のお店なら、美味しい筈ですね!
濃厚な栗味が美味しいおしるこでしたよ。(*^^*)

ありがとうございます。
お手伝いなので疲れてはいないのですが
甘いものが欲しくなり頂くとホッとしました。

小布施は、富山から日帰りでも行ける所なんですね。
りんごママさんの大好きな街・・・いつか行きたいです。
返信する

コメントを投稿

食楽」カテゴリの最新記事