kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

初めて図書館で借りたのは、かじがや卓也さんの「スゴイ iPhone13」

2023年04月19日 | Weblog

2022年に、息子から
「僕と一緒のiPhoneだったら教えてあげれるから」
「替えるなら、早く替えた方が良いよ」
の言葉で、ガラケーから替えることにしました。

初めて手にするので
その時は「ドコモ iPhone13」の本を買いました。



約1年経ちましたが、まだ使い切れていないので
かじがや卓也さんの「スゴイ iPhone13」を買おうと思ってましたが

家族も本は買う方なので、家には本がいっぱいです!
断捨離の事もあるので、初めて図書館で借りることにしました。
そして利用方法を教えて貰いながら借りてきました。(^^ゞ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪堂島で生まれた「堂島ロ... | トップ | ブログのQRコードが、簡単... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iPhone (りんごママ)
2023-04-19 19:19:57
通話とメールと写真、ブログを見る事
初めてiPhoneを持った時、これさえ使えればいいと思っていました。

iPhoneも今の12で4台目になりますが
カメラにしても機能が充実し過ぎて
結局使いこなせず仕舞いです。

新たな使い方で便利な物があったら
ぜひ、ブログで発信してくださいね。
返信する
図書館は便利 (もにもに)
2023-04-19 22:32:42
意外にも kikoさん、図書館利用が初めてですか?
私は 移動図書館(図書バス)も含めたら 20年
くらい 月に1回以上は利用していました。
娘たちの長期休みだったら毎週とか。
最初は 絵本から始まって 絵本って1冊が結構
お高いので 自腹だったら とても買えないくらいの
量を読みました(笑)
あと、娘たちが卒業しても 私は絵本や児童書に
ハマって 団地へ来てくれる図書バスを利用しました。
kikoさんが借りたような 期間限定ハウトゥー本は
買っても すぐ内容が古くなるので 借りるのが
ベストだと思います。
こちらでは1人、15冊を2週間借りられます。
ネット予約して 近くの図書館支所へ取り寄せも
してくれます。
ただ、今は その支所へも受取りに行くのが土日
しか行けないので 利用はしていませんが Tさんが
定年したら また利用を再開したいと思っています♪
目が見えるうちに もっともっと絵本も見たいです。
返信する
りんごママさんへ (kiko)
2023-04-19 22:50:51
こんばんは。
>iPhoneも今の12で4台目になりますが
りんごママさんは、iPhoneの大大大先輩ですね。

私には、初めてのiPhoneなので
何が変わったのかも理解できてませんが
「これ、良いな~」と思ったことがあれば
ブログに残しますね。

でも使わないと、すぐに忘れそうです。(^^ゞ
コメントありがとうございます。
返信する
もにもにさんへ (kiko)
2023-04-20 02:27:44
こんばんは。
そうなんですよ。。。
私も子供の時から、本は買うものだと思っていたので
家族みんなが本屋さんに行くことしか頭にありませんでした。
なので、古い本も含めていっぱい家にあります。

パソコンを初めた時も「Windows98」から買っていたので
今も、私のパソコンの歴史が家にあります。
それと、美術館へ行った時にも買ってましたが
捨てるのが嫌で、最近は買わないようにしています。

もにもにさんは、上手に利用されていたのですね。
でも、目は酷使しないようにしてくださいね。
これからは、私も上手に利用したいと思っています。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事