kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

私の街のアクトアモーレ

2009年12月28日 | 滋賀・奈良 他

高槻駅前のアクトアモーレに行く時は、JRの高槻駅から2階の通路(写真右側)を利用するので
正面からアクトアモーレを見るのは、JRのホームから線路越しで見るぐらいしかありませんでした。

その線路越しに見たアクトアモーレはきれいなのですが、アクトアモーレの前はJRの電線が
いっぱいなので、今日は1階から電線が入らないようにしてアクトアモーレを撮ってきました。

~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~
花名 : ストロベリーキャンドル       花言葉 : 善良
ストロベリーキャンドルという名は、赤い花の姿が逆さにしたイチゴやローソクの
炎のように見えるためです。マメ科でクローバーと同属です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内に届いたカーテン | トップ | 歩くのも良いですね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-01-05 20:19:10
確かに、この角度から見る機会は少ないです。

いつも思うのですが、この球状の建物、上海にもあるのですが、あちらは、球が外に出たガラス張りの建物です。
そんな風に作れば素晴らしかったのに…と。
とっつあんさんへ (kiko)
2010-01-07 22:21:08
ホームから見るぐらいですよね~
上海の球状の建物は、新しい建物なのですか?

>そんな風に作れば素晴らしかったのに
と言う事は・・・
上海の建物の方が素晴らしいんですね~(^^ゞ

コメントを投稿

滋賀・奈良 他」カテゴリの最新記事