kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

6月23日放送 「NNNドキュメント 死刑囚の子」

2013年06月22日 | 観戦・鑑賞・参観・見学ほか
殺人事件が多くなってますが、被害者の子どもで、加害者の子どもである
母を殺した父の、NNNドキュメント 「死刑囚の子」 が23日に放送されます。

----------------------------------------------------------------

2000年3月。
大山寛人さん(25)は小学6年生。父から夜釣りに誘われ、喜んで出かけた。
助手席の母は動かない。何かが海に落ちる音がした。

その後母は、海で遺体となって見つかった。
この2年前、父は自身の養父を殺害。共に保険金を詐取していた。殺人犯
の息子であり、遺族でもある大山さんは社会から孤立し、自らの境遇を呪い
父を憎んだ。自殺を図るが死ねなかった。

3年半ぶりに面会した父はやつれ果てていた。
おととし最高裁で死刑が確定。安倍政権発足後、相次いで死刑が執行され
大山さんの心身のストレスは極限状態だ。父は、現世に未練が残るからもう
会いに来ないでほしいという。

息子の思いはただ一つ・・・「生きて罪を償ってほしい」

----------------------------------------------------------------

家庭内で起きる殺人事件は、2010年度の統計で全体の約半数です。
NNNドキュメント 「死刑囚の子」 の動画がありますので、こちら を
クリックしてご覧下さい。 殺されても、殺しても苦しむのは家族です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都文化博物館 ・ インカ帝... | トップ | 「富士山 と 三保松原」 が、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NNNドキュメント死刑囚の子供 (流転屋 0さむ)
2013-06-29 21:56:00
 見ましたね、録画して見ています、確かー、母親殺しの
父に死刑でしたね?
返信する
流転屋 0さむさんへ (kiko)
2013-06-30 01:16:38
私も録画して2度も見ました・・・

NNNドキュメント に出演されるなんて
とても勇気のある強くて優しい人でしたね。
今までの分、幸せになって頂きたいです。
返信する

コメントを投稿

観戦・鑑賞・参観・見学ほか」カテゴリの最新記事