Cafe de Kerm ~毒味ブログ~

物言いにも、珈琲にも、もれなく毒が混入している可能性が無いこともないです。

ジンギスカン ~いやキャラメルはマズいだろ~

2005-08-06 00:26:51 | Weblog
 世の中、不況がやっと開ける兆しが見えて来るような気がしたりしなかったりですが、そんな良く分からない世間の情勢を受けてかそうでないかは全く分かりませんが・・・
 ジンギスカンキャラメルなる不気味な食べ物が売れているそうです。

 ・・・ジンギスカンがキャラメルですよ?

 何で、こういう肉系の食べ物を、よりによってキャラメルにしてしまうかな?
 そして、何で私はこれを食べたことがあるかな?

 まずいけど、なぜか売れる ジンギスカンキャラメル asahi.com

 「マズい。(本当)」。店先にそんな張り紙を出す店まである。商談中に吐き出されたり、製造中止を訴えるはがきが会社に届いたりしたこともある。


 いや、もう本当にまずい。食べた本人が言うんだから間違いありません。もっとも、はき出すほどではありませんけどね。
 肉汁のタンパク質っぽい味と、ニンニクというか焼き肉のたれの味。それが、ミルクのクリーミーな風味と相まって・・・何というか、俺は何にもしていないのに、何で罰ゲームを受けていますか?という思いが巡ります。

 すでに7万箱も売れているとのこと。マイナーな駄菓子としては驚異的です。
 つまり、それだけ+αの人たちに嫌な思いをさせてきたこの物体。思わず「担当者出てこい!」と叫びたくなるところですが、

「たいていの辛(つら)いことは忘れられます」(担当者)。

なんていういかにも”コメントに困るコメント”を出されては、ねえ。素直に、「いや、それ嬉しいことなんかな?」と弱々しいつっこみを入れるくらいしかできないではないですか?

 このジンギスカンキャラメル、その辺のビレッジバンガードにでも売っているかも知れませんので、失意のどん底にいる人や、痛みを他人と手軽に共有したい人は買ってみるのもいいかもしれませんよ?



 ・・・世の中には変わった人たちがいて、変な物を作り、そしてそれを喜ぶ変わった人たちもいると言うことですよ。ええ、もちろん私もその中の一人ですとも!