坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

今度は縦走したい・・・・羅臼岳

2022-09-21 09:07:28 | 登山

雌阿寒のあと、どうやらお盆後半も天気が回復するらしいということで道東へ。

2年前に来た時は雨、曇、ガスに包まれた山行でしたが、今回は☀(^^)/

出発から下山まで晴れていたのはラッキー!暑かったけど・・・・
地の涯ホテルの駐車場は4時半の段階で満車。幸いにもそれほど遠くない路肩へ駐車。

すでにかなりの人数が入山しているので心強いが、一応、熊対策も念入りに。

途中、ソロの女性に道を譲った直後に悲鳴!

鹿の親子でした・・・・・羆でなくて良かったです。(笑)

 

山頂では別のパーティーとして先行していた知合いにも会えました。

彼らは一泊で硫黄山へ縦走。 次はやってみたい。

下山間際、遭難救助隊員の方々とスライド。

どうやら熱中症で動けなくなったらしい。無事だったろうか。

やっぱり山では何が起きるかわからない。

体調管理、下準備は大切と痛感。

とはいえ、終わってみれば山日和のお盆連休。

あまり週末の天候に恵まれなかった北海道の夏でしたが、 ここにきて挽回?(笑)

 

 

 

 

今度は縦走しよう・・・羅臼岳 / KENさんの羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖の活動データ | YAMAP / ヤマップ

雌阿寒のあと、どうやらお盆後半も天気が回復するらしいということで道東へ。2年前に来た時は雨、曇、ガスに包まれた山行でしたが、今回は☀(^^)/出発から下山まで晴れて...

YAMAP / ヤマップ

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment