坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発

北の街札幌。南四丁目からのランと旅日記。

トレーニング開始

2006-07-25 19:27:16 | マラソン大会
プレゼンが終わった安心感からか、やっとマラソンのトレーニングを始める気になった。
しかし、シアトルに来て4ヶ月。
まともな運動はこれといってしていないここ最近テニスを3回ほどしたくらいかなぁ。
12月のホノルルマラソンに再び挑戦するつもりなのだが、そろそろトレーニングを始めないとと、重い腰を上げたのだった。

今日は無理せず、時間にして1時間程。距離にして5・6キロくらいだろうか。
何せ久しぶりなもんでペースを保つ余裕もない。
おまけに選んだコースが最悪で、何気なしに海を見たいと思い、ピュージェット湾に向かって走り出したところ、これまた延々と続く下り坂。

片道だけで2キロ以上はあっただろうか。
眼下に見える海の景色はそりゃもう最高で、海の向こうにはオリンピック半島の山々がそびえ、周囲の家は超が付くほどの豪邸が立ち並ぶ。
どこに行っても山の手と景色の良い水辺は金持ちのものだ。

話を戻すと、もちろん帰りは当たり前だが上り坂になるわけで、わっかちゃいるけどやめられない。(どっかで聞いたなこんな歌詞)
山に行けば頂上にいかないと気が済まない。

とうとう海辺まで来たはいいがさて帰りは
「ええ~い、ままよ」とばかりに引き返す。
延々2キロの上り坂を歩いて帰るのもこれまたつらい。
それなら走ってしまえ
結局、変なプライドだけで上りきった

次回はコース変更だ

Comments (4)   この記事についてブログを書く
« プレゼンテーション2 | TOP | new house »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理せず生きていきましょう (fs)
2006-07-26 12:45:05
動けるうちに動いておけ(笑)!と思う今日この頃。首痛は徐々に回復してきたので、ストレッチと足の筋力強化をはじめたところ。試合復帰は秋頃か。お互い若くはない、っていうか立派なオヤジなので、無理せず生きていきましょう。

PS

結婚式の余興メール届いてる?かみちゃんがハーモニカを披露するという新たな試みも導入。
thanks (kentopisle)
2006-07-26 22:20:20
ちゃんと届いてます。w

ハーモニカは長淵ばりなんでしょうか???w

紙芝居は良い提案ですねぇ。

Unknown (めだちゃん)
2006-07-29 01:43:06
久しぶりです。

え~。ホノルルマラソンに挑戦した事

あったんだ。

苦しそうだけどいい思い出になりそうで

ちょぴっと経験してみたい事だな~。

がんばってね!
thanks (kentopisle)
2006-07-30 02:48:13
お久しぶり。

ホノルルは良いですよ。

景色は最高だし、ボランティアは親切だし。

家族で楽しめるマラソンです。

ぜひ参加してください。

post a comment

Recent Entries | マラソン大会