坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

てぶら観光

2016-02-16 20:27:52 | 

4日ぶりに走ってみました。
朝ランとしても久しぶりで、日の出が早くなったと実感できました。


結構ランオフした気がしますが、内果周辺の痛みはそれほど改善していないようで、
東京マラソンが心配です。



今朝の道新に「てぶら観光」
の見出しがありました。
登別温泉、洞爺湖温泉への観光客を対象とした実証実験で、
それぞれの最寄り駅(JR登別駅、JR洞爺湖駅)から観光客の手荷物を預かり、
宿泊先まで無料で配送するというものです。



こうすることで、今まで大きい荷物を持って観光していた訪日客の負担を減らし、
移動バスの混雑を緩和できるとのこと。



私もスイスに旅行した際、列車で移動したのですが、似たようなサービスがあり助かったことを覚えています。
荷物は次の目的地の駅までで、有料でもありますが、
途中下車して観光(宿泊する場合もあり)するのに、すべての荷物を持って移動するのは大変ですよね。
二次交通が脆弱な北海道でも、こんなサービスがあったらいいなと思っていたのですが、
やっとといった感じです。


札幌でも大きいスーツケースを転がしている訪日客をたくさん見かけますが、
北海道全域を観光してもらう上でも、どんどん取り入れてほしいサービスです。


 


マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment