坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

R.Nuts練習会・・・8月13日

2011-08-15 13:11:50 | R.Nuts練習会

土曜日は予定取り「R.Nuts」の練習会でした。


メニューは30kmペース走。


その前に距離も積むつもりで朝ランしました。晴れていて日差しはありましたが、ちょっと肌寒い と感じるくらい爽やかな朝。


ゆったりジョグで気持ちよく走れました。


それから朝ごはんを食べ、いざ真駒内公園へ。


8時半の集合だというのに、早朝の爽やかさはなんだったの と言わんばかりに気温はどんどん上がって行きます。

そうそう、今練習会が私にとってR.Nuts全員が揃う練習会でした。

 みんなにとってもそうか



真駒内をホームコースにしている、なっちゃん、ゆもいさんが、給水テーブルやら水やらをセッティングしてくれました。(ありがと~)。


そして、そしてゲストとして千歳のしんちゃんも参加してくれました。


まやちゃん大手柄だよ~。


すでに多くのランナーさんが走っていましたが、9時頃R.Ntusもスタートです。


この日のためにゆもいさんが設定してくれた、1周約3kmの公園内周コースをみんなで試走。


それからは各自のペースで走りました。


私は一応4分15秒ということで、最初はゆもいさん、しんちゃんと~。


しかし、30度を超えるかとも思われる暑さの中、そんなペースが続くわけもなく、給水を取り易くする為に設定してくれたコースは、逆に給水の甘~い誘惑へ豹変し、気力を奪っていきました


約14km、止まらず走るのが精一杯で撃沈。


あとは3km毎の細切れランとなってしまったのです。


酷暑の中、他のメンバーもきつかったでしょうが、全員が距離をこなすことができました。


もう脚はパンパン、喉はカラカラ。


そして、なんと、これが またやっちゃいました。


なんだと思います


人間学習が大切です。


そう、今度は左脚のテーピングによる水ぶくれ。
幸い速めの処置で前回のような酷い状況は免れましたが、土ふまず付近と踵。


こりゃ本番でのテーピングは無理ですね。


終了後はメンバー全員で大通りビアガーデンへ。


アサヒエクストラコールド


やっぱり今夏一番のおススメ


ゲストのしんちゃんの話題で大いにもりあがりました。


しかし悲しいかな、ビアガーデンも15日で終了です。


そして北海道の夏も・・・・・。


しかし、まだ北海道マラソンはこれからです。


残りの夏を存分に楽しまないと

 

 

人気ブログランキングへ

日曜日は朝ランだけで終了でした。
昨日の疲れで走る気力がまったく出てこず・・・・・ しかしここで抜くわけにもいかず、距離だけは積みたいと。

R.Nuts練習会で、今月も折り返しを待たずに200kmを超えました。
8月にこれだけ走ったのは初めてです。

「疲れた、疲れた」と言いながらも。

これってやっぱりまずい

道マラまでに少しでも疲労は取らないとね。


最新の画像もっと見る

post a comment