坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

結構激坂

2016-05-28 21:45:32 | ロードバイク

今日はチーム練習会in真駒内公園。



ですが、私は別メニュー。


7時に自宅を出発。
南郷通から白石で環状線へ。
そのまま西へひた走り、藻岩山麓通りで旭ヶ丘、円山、
そして宮の森から盤渓への激坂初トライ。


 
立ちゴケするかと思いましたが、歩きより遅そうなペースでもなんとか盤渓まで。



つづく小林峠。


結構眺めがいいんですね。



いっきにながーい下を恐る恐る下って真駒内公園へ到着。 

練習会に顔を出して小休止。


走れないのに長居もなんなので、今できることを優先。



さぁて、どこにいくか・・・・・


① 激坂で足も疲れたし、滝野を通って最短で帰る


② 国道453で支笏湖周りで100km超えを目指す。


③ ちょっと弱気の恵庭湖を前回の逆回りでおよそ100kmを目指す。



答えは出ないまま、真駒内公園を出発。



まずは滝野と支笏湖方面との分岐「常盤」。



交差点でしばし考えました。笑
なんとなく右へ。
しばらく戻ろうかどうか考えながら走っていたら、
「北海道を歩こう」大会に出くわし、たくさんのウォーカーが歩いているのを見て
戻る選択が消えました。


前回は降ってきた道を登るのだから、さぞかし大変だろうと思いきや
意外とそうでもなく恵庭湖への分岐へ到着。


ここでも交差点付近で旋回。笑



時間は11時。



お腹もへったし、支笏湖周ると自宅到着は15時過ぎるかなと。
風も少し出てきたし・・・・・


いろいろ言い訳作って「恵庭湖ルート」選択。



今度は綺麗な恵庭湖撮れました。



こっち周りは上ってもたかが知れてます。


しかし、室蘭から帰ってきた時と同様、給食なしで100km近くになると
やはりエネルギー切れを感じます。


最後のエルフィンは疲労困憊。



帰宅後、コストコで買ってきてくれたホールピザ3切れ一気食い。
ビールにワインに、日本酒まで食って飲んで過剰補給完了。



さて今度はどこの激坂アタックしよう。
 

 

 


マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment