坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

引退レース・・そして

2019-12-18 12:41:25 | 大阪マラソン

 

大阪マラソンが終わり今年も残すところ2週間ほどになりました。

 

当日朝のぎっくり腰というアクシデントはありましたが、奇跡的にゴールまでたどり着くことが出来ました。

しかしレース記にも書きましたが、35km過ぎからは自分でも前のランナーさんを抜いていますが、

抜かれる場面もたくさんありました。

 

そしてその足元を見るとあのシューズ!!

ピンクにキミドリ、フライニットと、ナイキのあのシューズです。

このシューズが現れてからというもの、公式ではないにしろ、男子は2時間の壁をついに突破しました。

長い間更新されてこなかった日本記録も立て続けに更新されていきました。

シューズにも大革新が起こっています。

 

思い返せば今年10月のフードバレーとかちハーフマラソンの時もそうでした。

最後の数キロで抜かされていくその足元にはやはりあのシューズがありました。

 

自身も今年で3シーズンが終了しました。

私と共に走ってくれたランナーも今年ついに50台へ突入しました。

世代交代は世の常。

来年の大阪をもう一度しっかり走りたいとも記しましたが、

よく考えてみれば、あのピンクやキミドリには到底張り合えそうもありません。

 

そして次レースは2012年以来となるあの別大です。

間違いなく周りはあのシューズに取り囲まれます。

そのプレッシャーの中、もう42.195kmという距離を走る脚を支えられそうもありません。

ですので、今回の大阪マラソンをもって引退したいと思います。

今まで多くの皆さんに支えられてきて本当に幸せでした。悔いはありません。

 

ありがとうございました。  ターサージール5

 


マラソン・ジョギングランキング

 

そして、次を託すのはそうあのシューズ。

 

 

 

紹介します。

 

 

 ヴェイパーフライネクスト% です。(^^)/



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOJI)
2019-12-21 11:03:31
大阪マラソン、コースだいぶ変わったんですね。
YANCOさんは、今年神戸に出て、参加人数の違いか人の多さに辟易したらしく大阪には出ないで来年も神戸にエントリーしてみるとのことでした。

京都の観光も良いですね。BSの美の壺という番組で何度か京都のお店が取り上げられていて行ってみたい所があるんですよね。コーヒーのフィルターも同じようなの欲しいなと以前から興味持ってました。

来年は関西でワールドマスターズゲームズというイベントがあり、西京極陸上競技場も会場になっているので競技日程が合えば行くチャンスあるかもと期待してます。

それとシューズ革命ですね。私もMGC観戦に行った時に感じました。大半がナイキの靴でした。個人的には日本のメーカーにも頑張って欲しいです。革新的なモノ作りが出来るのか

別大頑張って下さい。ぎっくり腰に気をつけて!
返信する
Unknown (NAOJI)
2019-12-21 11:04:50
あ、ワールドマスターズゲームズは再来年の間違いでした
もうお正月気分になってるのか(^o^)
返信する
NAOJIさんへ (KEN)
2019-12-22 18:52:22
コメントありがとうございます。
大阪のコースはだいぶ変わりました。
スタートもウェーブ式になりました。
この辺の評価は今ごろあちこちのサイトで出ているのではないでしょうか。
京都は何回も行っても飽きないですね。
😃
返信する

post a comment