坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

よさこいソーラン2011終了

2011-06-14 12:23:24 | マラソン(練習記録)

初夏の風物詩となったよさこいソーラン祭りが終了した札幌です。


最高気温が20度越える日が多くなってきたわりには、急に肌寒くなったりと、まだまだ不安定です。


私も10年くらい前に一度踊った事があるよさこいソーラン祭り。


しかしここ数年はあまり観に行かなくなりました。


一つは友達の参加が減ってきたこと。


そしてもう一つは商業色が強くなってきたことでしょうか。


特に大通りのパレードは有料の桟敷席が置かれるようになって普通に見に行けなくなりました。


以前も書いたことがありますが、お年寄りや障害を持った方には優しい施設だと思います。


しかし、市民のお祭りにお金を払ってまでいくかというと・・・・・・・


とにかく昔の方がよかったなぁと。


それでもファイナルの結果はそれなりに気になりまして、家族で焼肉屋さんのTV付き個室に陣取り観ておりました。


結果は・・・・・


・YOSAKOIソーラン大賞    ★夢想漣えさし


・準大賞               ★粋~IKI~ 北海学園大学

                       ★The日本海&北國新聞 石川県金沢市

・優秀賞               ★旭川北の大地  旭川市

                     ★
VOGUE038  

                        ★コカ・コーラ札幌国際大学  
                     
                                    
THE☆北海道医療大学   
                    
                                     ★
藤・北大&ホンダカーズ北海道
                      
                                     ★北海道大学"縁" 

                      ★
室蘭百花繚蘭

となったわけです。
毎年、大賞の常連だった”平岸天神”、”新琴似天舞龍神”がファイナルに残れなかったのは、時代の流れでしょうか。


いずれにしてもこれで北海道短い夏に入っていきますね。



さてさて、週が明けての月曜日、火曜日は引き続きホリデイでバイク漕いでます。


昨夜は久々に30km。心拍数も最大の70%から80%をキープしていたので結構疲れました。


バイクの前には腹筋、背筋、レッグエクステンション。


しかしここにきて体重&体脂肪が落ちなくなりました。


ご飯を食べてから行ったからでしょうか。


体脂肪が日に日に増えているような・・。。。。 ちなみに昨夜の運動後測定では15%



とにかく続ける気しかありません。


ブログランキングはクリック数を増やしたいです。
      クリック

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment