坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

怒らない

2013-09-11 05:45:21 | マラソン(練習記録)

 

アップルが新機種を正式に発表しましたね。

私は今、携帯はギャラクシーですが、家のパソコンをデスクトップもノートもappleにかえたので、

携帯もと思ってました。

そしたら

docomoもきましたねぇ。しかし、携帯は昨年替えたばかり・・・・もう少し我慢かな。

さて、昨日こんな本を買いました。

怒らない 禅の作法
枡野 俊明
河出書房新社

 まだ読み始めたばかりですが、「怒らない人になる禅の習慣43」の一番目。

「心にかけている色眼鏡をはずす」

その人の一面だけをみて「この人は・・・だ」と決めつけてはいませんか

んん・・・・・

最近穏やかじゃないのはこのせいか

自分のかけている色眼鏡をはずすことから初めてみよと言っています。

簡単じゃないけど、やらないと始まらない。

まだまだ「あまちゃんです」

今朝は早起きして書いてますが、朝ランはというと、ちょっと膝の具合が芳しくないのでパスしました。

日曜日には無理してリレーマラソンしたので痛かったのですが、昨日は嘘のように痛みが引いていました。
なんでだろ

今夜のたまゆらんで様子を見てみます。

なかなか思うようにトレーニング積めないけど、怒らないでがんばります。 

 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment