坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

千葉マリンマラソン&流浪の・・・

2017-01-23 00:35:08 | マラソン大会


とりあえず天気予報当たりました。
風も予報通り。



朝食の後、メンバーと軽くスタジアム周りをジョグ。
天気は13度くらいまであがる予報ですが、まだ7時半くらいだと寒いです。
それでもアップウェアだけで走れるのは、氷点下の北海道とは天地の差。



スタートはいつもの通りスタジアム前ですし、1万人以上参加する大会とは思えないくらいゆったり。
スタート20分前からの整列です。




ホテルからはそれこそ走れば2分くらいなので、ギリギリまで部屋にいました。




スタート10分前にAブロックへ。




ふと気になって、羽織っていた上着を覗いてみると・・・・B〇〇〇




Bブロック




危なかった・・・・




スタート5分前です。(若い女性のコール)・・・Bブロックにて。




スタート1分前です。




周りからはふとももをたたく音




ランナーがずずっと間隔を詰める。




GPS、ストップウォッチをセット





さぁ





スタート・・・・・・30分前(同じく若い女性のコール)・・・・30秒前





お陰様でこけそうになりました。  いや、楽しくスタートできましたよ。





デブった影響と、走っていないのとで、適当に走りだし、
最初のラップが4’00くらいだったので、とりあえず行けるところまでいくということで走りだしました。





10km先の第二折り返しまでいき、いつもは強風にやられる復路も今日はおだやか。





12kmでQちゃんともハイタッチ。




足はそれなりに疼痛は出てきたけど、そこはレースのテンションでカバー。
苦しくもないので、徐々にペースアップ。




稲毛海浜公園内も気持ちよく、復路の美浜大橋も




ゴールタイムは1時間23分台。




上出来すぎです。




メンバーもそれぞれしっかり走って無事ゴール。
東京が楽しみになってきました。(’私は応援ですが・・・)




速攻でホテルに帰り  そして、


ピザ、ピザ、ピザ。








成田についても、


と、




さぁ札幌へ。






・・・・・・・・・・・・のはずでしたが、





欠航






楽しかったマラソン旅行が一転して流浪の旅に・・・・




成田からバスで東京駅へ。「成田 バス」の画像検索結果




東京駅からは
「北海道新幹線」の画像検索結果

こんな状況で初の北海道新幹線とは



それも最終。そして立ち席。




しかし、みどりの窓口のおにいさんの機転で、盛岡から新函館北斗までは座ることができ




「函館ライナー」の画像検索結果
最終の函館ライナーに乗って函館へ。



「函館 コンフォ...」の画像検索結果
すでに札幌行きの深夜バスもないので、ここで1泊。(笑)




疲れました。
おやすみなさい。




 


マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment